【サッカーパック人気4位】 継続される徹底項目と、チーム力の底上げの予感。「自分たちありきで好き勝…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.28】 瀬川和樹選手の好きな食べ物は、あの果物でした!(19.8.20)

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

「梨食べたいなという表情でお願いします」と伝えたところ、こんな反応をしてくれました。瀬川選手、ありがとうございました!

▼左足に拘りを持つ瀬川選手にはピッチ外でもいろいろと拘りがあった!

 

今回はこの夏、レノファ山口FCから加入した瀬川和樹選手です。

瀬川選手といえば、「左」!

左足から放たれる正確なクロスで、チャンスを生み出します。

 

そんな左のスペシャリスト瀬川選手の性格やプライベートは・・・?

いろいろ聞いてみました!

 

――瀬川選手は真面目なタイプですか?

「半々ですね」

 

――冗談を言うこともあるのですね。

「あんまり言わないですけどね」

 

――大人しい方ですか? 活発ですか?

「活発ではないですね」

 

――ところで、瀬川選手といえば左足が有名です。左利きで困ったことはありますか?

「ないですね。手は右なんです。なので、左足で困ったことはなく、逆に特しましたね。左利きのサッカー選手はあまりいないので、小さい頃は貴重でしたね」

 

――左で有名な選手だったのでしょうか?

「『左しか使わないよ』というプレースタイルでした」

 

――(出身は)広島ですよね。

「そうですね」

 

――やはり、広島焼きは好きですか? あっ、広島焼きと言ってよかったでしょうか・・・?

「広島焼きでも・・・大丈夫です。お好み焼きがベストですけど(笑)」

(残り 1072文字/全文: 2111文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック