Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【カキスギちゃん!】Vol.27 ボールは友達! 翼くんなら必ずできる!(19.8.30)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.27 ボールは友達! 翼くんなら必ずできる!

 

今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2019シーズン8発目でございます!本日もどうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

なかなか勝てないなぁ、、、、どうしたんだろうなぁ。。。。。早く勝って欲しいなぁ、、、、

 

5歳になる息子も週末になると栃木SCの事を心配してこんな感じで独り言を呟いております!w

 

 

『パパ、なんで栃木SC勝てないの?』

 

 

、、とそれはそれは五歳児らしいど真ん中直球ストレート(160キロ)の質問が急に飛んでくるのであたふたしてしまいますが

 

 

『大丈夫!!!パパと栃木SCを信じなさい!!!!!!だから諦めたら勝てないよね!!!』

 

、、、と

パパも負けじと47歳児らしくど真ん中直球ストレート(127キロ)に応えせていただいておりますよ!!!

 

しかしなんでこんなにもサッカー好きなのかなぁ〜〜〜〜いや、もはやサッカーより栃木SCが好きなのかなぁ〜〜〜、、

 

と想う日々ではありますが

 

急にふと サッカーとの出逢い、、、、を思い出してみたんです。

 

小学校5年生の時に友達に誘われてはじめたサッカー。

 

サッカー部に入部してなんとくなく友達の付き合いで続けていたサッカーなんですが

どんどんサッカーの魅力に引き込まれていきまして。

 

ただボールを蹴ることに飽き足らず

小学生なのに『戦術』に関する書籍をお小遣いをみんなで出し合って買って、その戦術本を元に学校終わりにみんなで空き地で戦術練習していたのを思い出します。

 

土曜日になると楽しみにしているテレビ番組があって、アニメでも漫画でもない

 

テレビ東京『ダイヤモンドサッカー』

 

が待ち遠しくて仕方なかったんですw

 

記憶が定かではありませんが

主にブンデスリーガーが楽しみでした。

 

ブレーメン時代の奥寺選手、カッコ良かったですね〜〜!!!

日本人初のブンデスリーガー選手!

 

日本人ではブンデスリーガー二人目の選手

 

尾崎選手も好きだったなぁ〜〜〜。

(残り 2682文字/全文: 3761文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック