「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.29】川田拳登選手は、北斗の拳の「拳」に、登山の「登」と自身の名前を説明するそうです!(19.9.3)

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

何か戦隊モノのポーズを、とお願いすると…

▼戦隊ものならば自分は白です!

 

今回は川田拳登選手です。

2年前の夏、栃木に加入した川田選手。あの頃はチーム最年少でしたが、今や22歳で後輩もでき栃木に欠かせない選手の一人になっていますよね。

ただ、意外にも突撃インタビューは初。

インタビューを通して、新たな一面は発見できたのか?

早速、どうぞ!

 

――選手名鑑に「乾燥肌が悩み」と書かれていましたね。

「あ~、冬ですね」

 

――今は大丈夫ですか?

「夏は大丈夫です」

 

――化粧品には気を付けていますか?

「全然気にしてないです(笑)。興味がなくて。たまにボディークリームを塗るぐらいですね」

 

――他に悩みはありますか?

「そうだな~、軟毛なところですかね」

 

――それはいいんじゃないでしょうか?

「いいんですけど、夏だとめっちゃ汗をかくじゃないですか。クルクルし過ぎてイライラするんです」

 

――ヘアアイロンはしないんですか?

「それはしないです、ワックスも使いません」

 

――そういえば、茶髪にもされないですよね。

「変なプライドがあって。絶対染めないんです」

 

――染めたことは一回もないんですか?

「ないですね」

 

――周りから「染めてみなよ」と言われないですか?

「しょっちゅう言われますけど(笑)。そこは揺るがないですね」

 

――温井選手のようには・・・

「絶対しないです(笑)。(温井選手は)二週間に一回ぐらい色を変えるんで(笑)」

 

――ところで、相変わらず浜下選手と仲が良いイメージです。最近、笑ったことはありますか?

「笑ったのはさっき(笑)。浜下がユウリの話をしてきたんですが・・・

(残り 1254文字/全文: 2378文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ