『俺のやることが山雅の伝統になってくれたら嬉しい』田中隼磨がJ1残留に向けて示す覚悟とは(J論)

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【カキスギちゃん!】Vol.28 ドキドキの速報チェックで勝点3の”お尻”が見えて大歓喜! しかしその後……というお話。(19.9.25)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.28 ドキドキの速報チェックで勝点3の”お尻”が見えて大歓喜! しかしその後……というお話。

 

今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2019シーズン9発目でございます!本日もどうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

勝ちましたね!!!7月13日、僕の誕生日以来の待ちに待った勝ち点3!!しかもホームゲームでね!!最高〜〜〜〜!

 

 

 

嬉しい!と素直に喜びました。ホームゲームで久しぶりに味わう勝利の瞬間、、、、、、を味わう予定だったのですが。。

 

そんな日に限ってあいにくのお仕事でして、、。(もちろん!お仕事はありがたいですよ!)

 

栃木からはるか離れた北海道にいました。

 

ホームで生観戦は出来ない、、ならば楽屋でダ・ゾーン観戦!これでいつものように解決!!!!!!!!!!

 

 

 

、、、なんて思っていたんですが

仕事は17時半で終わるとのことで観戦できず。。

 

 

 

更には19時過ぎの飛行機に乗り21時過ぎに羽田着という僕にとっては最悪なスケジュールの為、ダ・ゾーン観戦は不可能とわかり

ダ・ゾーンは私の選択肢から完全除外されたのです!

 

栃木SCに関しては異常なほどのバカポジティブを発揮する僕なので

ならばならば機内でサッカー速報で対応でしょ!最近の飛行機はWIFI環境が整っているので速報で追っかけるっしょ!、、、、のはずがこれまた出来ず。。。

 

いつも乗る飛行機にはWIFIあるのにね、、、、。

 

今回僕の乗る飛行機にはWIFI環境がない飛行機だったのです。。。。。。。

 

なぜだ。。。。。。。。。よりによって。。。。。。それとも誰かの仕業ですか?????

 

 

 

 

栃木SCの未来を左右する大一番の試合だってのになぜ私は空の上で機内で出されたコンソメスープを飲みながら

祈る事しかできないのだ、、、、。(コンソメスープは僕が頼んだんですけどねw)

 

なぜ栃木SCが大事な時に池上彰の経済本を読んでいるんだ、、、。

そして結果が気になって気になって2時間で10ページしか読めなかったのだから。。。

(僕が好んで持ってきた本なんですがねw)

 

離陸ギリギリまで粘ってちょっとだけ観戦できましたよ!離陸直前に田代選手が先制点!

よし!!!盛り上がってきたぞ〜〜〜〜!今日こそ勝ってやるぞーー、、ってなったのに

なぜ圏外になるんだよ〜。。。

 

離陸すると僕の私物である通信機器(スマホ)は全く機能しなくなり、約2時間ほど鉄くず同然と化したのです。

 

早く羽田着け!!、、、いや早く電波が通じる場所に行け!!、、、、と何度も何度も心の中で呟やきました。。

 

もちろんドキドキして興奮して機内では一睡も出来ずにただただコンソメスープと池上彰ですよ!!!

もう!やんなっちゃう!!!!(ゆっくりフライトを楽しんだって事ですw)

 

そして、飛行機に乗る事2時間、機内アナウンスで羽田空港へ降下のアナウンス。

滑走路の誘導灯が少しずつ少しずつ近づいてくるのです。

 

鉄くず(スマホ)を見ると時刻は21時!試合は終わっている。。。。

 

結果は出ている。。

 

グリスタは歓喜に包まれたのか!?はたまた落胆する結果に終わったのか!?

 

ドキドキはMAXに達したのです!!!

(残り 1778文字/全文: 3384文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック