【サッカーパック人気5位】 Jリーグとキルギスをつなぐマスコットの縁 財政難に苦しむ国内リーグと代…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

西谷優希「試合に出られなかったとしても、一日たりとも無駄にしたくない」榊翔太「チームのためにどれだけ(二度追いを)やり続けられるか」【10/2 練習後コメント】(19.10.2)

◆西谷優希

――ここ1カ月ほど前から練習後にコンディショニングコーチにスプリントを見てもらっていますね。

「スプリント力を鍛えるためにも全身が連動した動きを取り入れたいと思っていたら、そこに(コンディショニングコーチの長谷)アツシさんが来られて、知識を持っていた方なので、僕とカズ(西谷和希)で『ぜひそういう動きを取り入れさせてください』と言いに行ったんです。イメージは南米の選手なんです。ネイマールとかスアレスとかは上半身が非常に柔らかくて、それを下半身のパワーに移行するためのことに取り組んでいるそうなんです。だから、僕らもアツシさんに見てもらいながら、今日の午後も、明日の午後もですが、トレーニングメニューを組んでもらってやっているんです」

――上半身の柔らかさが大事だけど、多くのサッカー選手は上半身が堅くてうまく使えていないという話は聞きます。

(残り 4840文字/全文: 5214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック