サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料掲載】【カキスギちゃん!】Vol.29 残りの4試合、うちらも凄い試合やってやりましょうよ!!(19.10.31)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.29 残りの4試合、うちらも凄い試合やってやりましょうよ!!

 

今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2019シーズン10発目でございます!本日もどうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

 

まずコラムの前に

この度は台風被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、生活に支障のきたす地域があります。

先日、微力ではありますが選手達、フロントスタッフの皆さんと一緒に宇都宮市災害ボランティアに参加させて頂きました。

田川付近での活動でしたがまだまだ大変な状況だと改めて体感いたしました。

 

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

それではコラムを始めて行きたいと思います。

なかなか厳しい状況が今も続いていますね。。。

 

困ったちゃんでございます。。。

 

しかしなんと!ただいまこのコラムは栃木SCの事務所で書いております。

 

やはり事務所内の雰囲気は、、、この状況なのでどんよりとしております。。。

 

 

 

みんな私語もせず暗い顔して黙々と働いております。。。

 

 

この状況だからこうなるのも仕方ないかもなぁ、、、、、、、、、

 

 

 

なんて雰囲気は微塵も感じることなく!!

むしろお互いが励まし合って前を向いて戦って行くぜ!、、って雰囲気です!!!

 

チームを信じていつものようにバリバリやっておりますぜ!!

 

『諦め』なんて1ミリも感じることはありません!!!もちろん!!!

 

チームを力強く支え続けている縁の下の力持ちですぜ!!!!まじでスゲー人達だと改めて思いました。

 

そして、サポーターの方々も力強くて本当に尊敬しちゃいます!

 

ツイッターで試合後僕がツイートすると『まだまだ!』とか『ここから巻き返しだ!』とか『ここを乗り越えてJ1行ったりましょう!』、、とかwまじでポジティブでハートが強いですぜ!!

 

状況は悪くとも日に日に栃木SCが一枚岩になって行く感じがします。

 

残り四試合をどう乗り越えて行くか、、、信じて応援しましょう!!

 

さて、、、、お時間です!

そろそろボランティアに行く時間となりましたので一旦、執筆を止めます。

では行ってきます!

 

 

(事務所で書き始めてスケジュール通りのリアルタイムなものをこのコラムを今回書いております。)

 

 

 

 

はい!ただいま戻ってまいりました!

 

 

そうです、ボランティアから戻ってまいりました!今回は浸水して水浸しになった家具を外に運び出す作業と

浸水した部分の壁を剥がす作業をしました。

 

選手からは菅選手、田代選手、坂田選手。

フロントスタッフからは赤井ちゃんと一緒にボランティア活動してまいりました!

 

なんとびっくりな事がありました。

浸水した壁部分の中にもし”断熱材”が入っているようでしたら、手間でも一度壁を壊して

壁の中をチェックしてみてください!

放っておくと水分をたっぷり含んだ断熱材から虫が湧いてしまうそうなんです!!!!

 

 

更には断熱材と接している配線が(そういった配線があれば)漏電する可能性があるようです。

今回行った家の断熱材が配線と接しているようでして。接している部分だけ焦げていてびっくりしました。

もし該当する方がいらっしゃったら業者さんかボランティアの方に問い合わせてみてくださいね。

 

 

 

ではコラムの執筆を再開いたします!笑

 

とにかく栃木SCのスタッフさんは皆、仲良しなんですが

シーズン途中には悲しい別れもありました。

 

強化部長であった新里さんとのお別れです。

J3という苦しい時期を共にした仲間でした。

 

今シーズンも田坂監督を連れてきて下さったり、沢山の選手を獲得して来てくれたりと

一緒に戦う事ができると思ったのですが、、、、。残念ではありますが仕方がない事です。

 

でもどんな時も前を向けるが栃木SCの強みであります!!

 

僕同様のポジティブ人間が集まった集団ですから明るく前向きに頑張っています!

 

さてこうして執筆しているとそろそろ試合の時間がやってまいりました!

 

この後は栃木SCにとってとてもとても大事な試合があります!

 

鹿児島 VS 岐阜FC

 

 

の戦いです!ドキドキします!

 

最高の流れは鹿児島に岐阜が勝利して、2日は鹿児島と岐阜が負けて新潟戦に栃木が勝って

勝点33で3チームが並ぶ!

 

得失点差で栃木SCが20位になる!、、、、といった流れで御座います!

 

さあ、それでは社長とスタッフさんと一緒に鹿児島 VS 岐阜FC を観戦しようと思います!!

 

それではまたまた一旦執筆を止めます!

 

 

 

KEEP MOVING FORWARD!!!

 

 

試合終了後に執筆再開したいと思います!それでは皆様、後ほど。

 

 

 

 

 

 

、、、、試合終了!!

 

一番望んでない展開になったーー!!!

 

しかし、残りワンプレーで

この大事な試合に決着をつけた鹿児島は正直

凄い!!と思います!!

 

選手もサポーターさんも最後まで信じて応援していたのでしょう!きっと。

 

ならば、うちら栃木SCも意地見せてやりましょうよ!!

 

残りの4試合

うちらも凄い試合やってやりましょうよ!!

 

絶対に意地でもどんな形でもシーズン

終わってみたらJ2残留!!決めてやりましょうよ!!

 

 

よし!!よし!!よしーーー!!!

 

落ち込むどころ燃えてきたぜーーーー!!!

 

厳しい時こそ前を向いて立ち向かってやるぜーー!!!

 

 

最後の最後まで全員戦力!!

keep moving forwardでやりきりましょう!!

 

 

行けっ!!栃木SC!!!

 

闘えっ!!栃木SC!!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック