「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【カキスギちゃん!】Vol.30 歴史に残る逆転残留! 最高の天国をありがとちゃ~ん!(19.11.29)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.30 歴史に残る逆転残留! 最高の天国をありがとちゃ~ん!

 

今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2019シーズン11発目でございます!本日もどうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

いや〜〜〜〜しかし本当にびっくりしましたね〜〜〜〜〜!!

 

 

沢尻エリカの逮捕!!!!

 

 

、、、、、違うかっ!!!!w

 

 

 

取り乱しました!!!!

 

 

 

 

改めまして、、、、、、

 

 

 

 

栃木SCJ2残留

 

 

 

 

おめでとちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!

 

 

 

 

とにかく凄かったーーーーーーーーー!!!

 

 

 

劇的すぎるでしょ!!!

 

 

 

奇跡でしょ!!!!

 

 

 

まだ興奮してますよ!(本日1127日筆)

 

 

だから今回のコラムは構成など気にせず

勢いで書きますー!!

 

ご了承くださいちゃ〜ん‍♂

 

しかし

なかなかないですよ!人生の中でこんな大逆転の経験!!

 

10月までは21位の降格圏で地獄!

 

11月は新潟に勝って大宮に分けて長崎に勝って、、

これ本来なら天国〜!!なはずなんですが

降格圏継続!で地獄。(数時間だけ20位になりましたがすぐさま地獄戻り)

 

最終節、フクアリに向かう京葉線、

蘇我駅目指して電車は走るも通過駅である

海浜幕張駅では巨大なフェスが被っていたようで

日曜日なのに満員電車地獄、、。

全然テンションが上がる出来事がなく

地獄の日々が続き

このまま地獄、継続か、、と覚悟したその矢先に

 

 

まさかの、、、

 

 

 

『最高の天国!』

 

 

 

 

、、が待っていたのです!

 

 

 

、、、、、、。。。

 

 

 

 

このコラムも楽しんで今、書いておりますが

残留確定していなかったら、、と思うと

考えるだけでゾッとします。。

 

ポジティブ思考な僕でも何を書いていいのか

分からずパニックになってストレスでゲロを吐いていた事でしょうw

 

天国と地獄

 

これ紙一重!

 

 

 

シーズン報告会終わりで今、書いてますが

まあー盛り上がっていましたよ

報告会!

 

 

ご挨拶でも

福田県知事がジョーク入れつつエールのお言葉あり

 

橋本社長も丁寧にハッキリと謝罪と今後の意気込みと

ジョークありw

 

抽選会で進行担当いたしました僕は堅く進行する気はサラサラ無く終始ニヤけてはしゃぐ始末w(持ち時間だけは厳守させて頂きました)

 

今シーズンで引退してしまうミスター栃木SC

廣瀬選手に急遽、登壇して頂き一緒に進行

させてもらったりと終始和やか。

 

まるで昇格したかのような

雰囲気に包まれていました。

 

 

、、、もし!もしもですよ!

仮にまだ21位のままで報告会を迎えていたら、、。

 

 

考えるだけでもゾッとします。。

 

ご挨拶もジョークはもちろん無しでしょうし

下手すりゃ挨拶すら拒否もあったでしょう。

 

社長もただ謝罪するご挨拶になり

 

抽選会なんて出来た雰囲気じゃないでしょうねw

 

 

 

『こんな時に何を抽選してるんだ!抽選してる場合じゃないだろ!抽選のタイミングをわきまえろ!NO!抽選!』

 

 

、、なんてシュールで不思議なダメ出しがお偉い様から飛んできた事でしょう。。w

 

 

怖すぎる。。。

 

 

 

天国と地獄。

 

これ紙一重!

 

 

 

 

残留が確定し、フクアリから家に帰宅。

 

ドアを開けると嫁と息子2人が

 

『残留おめでとう〜!』

 

と満面の笑みでお出迎え。

 

息子はダ・ゾーンで観ていたらしくまだ

興奮している!

 

『田代スゲー!!田代スゲーー!!』

 

5歳児が雄叫びを上げていました。

 

『田代と呼びすてはダメ!田代選手、スゲーー!でしょ!?』

 

と、たまには親父らしい教育も指導してみたりして。

(その後も田代スゲー!と連呼してましたがw

 

嫁もニコニコで上機嫌!

 

僕ももちろん上機嫌!

 

そしてズル賢い嫁は

僕が今年最大級の上機嫌と知ってか

さりげなく昔から欲しいと思っていた

『高級バッグをおねだりしてくる地獄』で困る僕。。。

 

 

そんなやりとりをしていると

 

ふと思う。

 

 

 

『幸せだなぁ〜〜!

 

、、てっw

 

全ては奇跡の逆転残留のおかげ!

 

 

 

、、、、、。。。

 

 

もし、、21位で終わっていたら、、と思うと、、。

 

 

考えるだけでもゾッとします!

 

きっとこうなっていたはず。

 

家に帰り玄関を開けると、、電気は消えており

お出迎えは無し!

 

そして、息子はこう言うでしょう!

 

『田代選手、全然ダメだったじゃん!田代選手、酷かったじゃん!』、、とw

 

そしてそれを受けて僕は息子にこう言う。

 

『選手なんてつけてなくていい!田代でいい!』

 

 

、、w

 

そして嫁は僕の許可なく

高級バッグを2つ購入して

夫婦息子入り乱れて大ゲンカ!

 

、、、となった事でしょう!!(なるかw

 

天国と地獄。

 

 

これ紙一重!(地獄の妄想が極端過ぎるわw

 

 

更には不思議な事も起きました。

 

 

千葉戦が終了し残留が確定した

112416時半あたりから身体がノンストレス状態に

突入しましたw

 

フクアリの空を見あげれば曇り空なのに

晴天かの如く清々しい夕焼け、、のように見える

極上の錯覚wを味わい

 

帰りの京葉線はいつものシートに座っているはずが

まるで新幹線のグランクラスに乗っているかのように

心地よく

 

家に帰りいつものご飯がいつも以上に美味しく感じ

 

 

ご飯のおかわりの量が増え、同時に体重も増加していくのですw

 

あと、大宮戦あたりから千葉戦までの約2週間

いつからか自分の中では恒例となりました『下痢をする日々モード』が続いておりましたw

 

一向に便が硬くならぬ毎日が続いておりましたが

なんと分かりやすく、

めでたく千葉戦の翌日から通常の硬さの便に

戻った事をここでご報告させて頂きますw

 

 

 

、、、、、。。。

 

 

これもし21位で終わってたと思うとゾッと、、、、

 

 

 

もういいよ!!その件、もういいよ!!(自分で自分にツッコミを入れてしまいました)

 

 

 

イヤーーー本当に良かったです!!

 

もうホッとしましたよ!!

 

もう二度とJ3は勘弁してほしいですw

 

 

栃木SCJ1に行くチームなんです!!

 

来年はプレーオフとかの方で

ドキドキワクワク希望します!!!

 

 

という事で改めまして

 

 

 

 

 

 

栃木SC!!

 

 

J2残留!!!!!

 

 

 

 

おめでとちゃ〜〜〜〜ん

 

 

 

最後に2019シーズン、僕自身が撮った

今年最高な画像をご覧頂き、今回はお別れさせて頂きます!!

 

 

 

行け!栃木SC!!

 

翔け!栃木SC!!!

 

keep moving forward

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ