「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【平井久美子の栃木SC突撃レポVol.33】溢れる闘志が魅力的な韓勇太選手のプライベートを調査! 趣味はボクシング、スマホには経済系のアプリが入っているそうです。(20.1.28)

フリーアナウンサー&フリーライターの平井久美子が栃木SCの選手やスタッフに突撃インタビューを敢行。スズヤスさんから課された取材ルールは「サッカー以外のお話」というまさかのコーナーです……。「女性目線」を意識して頑張りますので、よろしくお願いします!(取材・文 平井久美子)

平井久美子(ひらい・くみこ)/フリーアナウンサー。フリーライター。京都府出身。日本大学芸術学部放送学科アナウンスコース卒業。CRT栃木放送「バモス!栃木SC」パーソナリティ、「栃木SC全力応援生中継」ピッチサイドリポーター。そのほかスポーツではバレーボール・サイクルロードレース実況、高校野球スタンドリポート、マラソン・駅伝バイクリポートなど。

▼すごい身体の持ち主、趣味はボクシング

お久しぶりです。

突撃隊(と言っても隊員は私だけ)も2020シーズン始動です。今シーズンもスズヤスさんから課せられた「サッカー以外の話」というルールの下、選手の新たな一面を探っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

今シーズンの初回は韓勇太選手です。

松本山雅FCから期限付き移籍で加入。鹿児島ユナイテッドFCに所属していた昨シーズンはルーキーイヤーながら11得点を決めました。

闘志溢れる姿はみていて気持ちいい! 思わず前のめりになって応援したくなる選手ですよね。
そんなヨンテ選手のプライベートは?

ご家族、趣味などいろいろ聞いてみました!

 

 

――お父様がすごい方だそうですね。

「いやいやいやいや。凄くないですよね」

――格闘技をされていたとか……

「空手家でした」

――すごいですよ。 ご兄弟もいらっしゃるんですよね。

「男三兄弟です。兄がいて、真ん中が自分で弟がいます」

――全員サッカーをされているんですか?

「兄は今サッカーのコーチをしていて、弟は大学でサッカーをしています。全員同じ大学です」

――もしかすると弟さんもプロになられるかもしれませんね。

「かもしれないですね」

――兄弟対決も楽しみですね。

「出来たらいいですけどね」

――それから、筋肉がすごいという噂を聞きました

「いやいやいやいや。誰からですか(笑)」

――元々、筋肉質なんですか?

「いや、そんなことないです。お父さんに鍛えられてからです」

――なるほど。ただ、お父様に鍛えられたのは身体だけではなく……

「気持ち……です」

――座右の銘は何ですか?

「座右の銘はないですね。でも、根性という言葉が好きで。何をするにも「根性を出せ」と言われていたので、根性があればなんとかなるという感じでした」

――ボクシングも趣味だそうですね。それは選手名鑑を拝見しました!

(残り 1671文字/全文: 2834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ