「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

瀬川和樹「誰とご飯を食べようと会話がどんどん出てくる感じがあるんです」溝渕雄志「スプリント力は誰よりもあると思っています」【1/31 宮崎キャンプ3日目 練習後のコメント】(20.1.31)

■瀬川和樹

「おっ」と思う新加入選手の一人はウ・サンホ

――トレーニングマッチはここまで高校生と大学生と対戦して得点を量産しました。

「あの2試合はみんなの意思疎通ができていて、何をやるべきかはある程度理解できているのがわかりました。あとはやるプレーの精度が物足りない。自分たちがやろうとすることがうまくいかないときにどうするのか。うまくいかないときに、そのプレーを変える判断がちょっと遅かった。そこをもっと早く切り替えられるようにしたいなと」

――明日のトレーニングマッチの相手は徳島なので色々課題が出てきそうです。

「カテゴリーも一緒だし、レベルも高いチーム。悪い部分がいろいろ出てくればいいかなと思っています」

――ちなみに、新加入選手のなかで、ここまで瀬川選手にとって「おっ」と思うプレーだったり選手は?

(残り 991文字/全文: 1341文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ