「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

エスクデロ競飛王「チームのコンディションはすごく良くなっていますが、やはり(TM岐阜戦は)勝利しないと意味がない」塩田仁史「実りあるキャンプにするためには(TM岐阜戦は)チャレンジすることが大事」【2/7 宮崎キャンプ10日目 練習後のコメント】(20.2.7)

■エスクデロ競飛王

ここまでコンディションがめちゃくちゃいい

――今日こそ軽めのメニューで終わりましたが昨日まで2部練習で追い込んできました。チーム状態、エスクデロ選手の状態などどうでしょうか。

「僕はいつも勝利に拘るので、トレーニングマッチの勝敗は相手が強豪とはいえ2敗しているので、チームのコンディションはキャンプを通じてすごく良くなっているのですが、やはり勝利しないと意味がないと思っています。栃木はまだ勝つところまで行けていないので、明日の岐阜戦で勝つことができればキャンプが実りあるものになると思います。個人的には昨日の紅白戦でも自分の良さはすごく出ていたと思います。去年までのことを思えば、昨日のようなプレーはできていなかったし、スピードだったり、キープだったり、自分で運べるという力が去年のコンディションでは出せなかったので、その意味では今季はここまでコンディションがめちゃくちゃいいなと感じているんです。昨日の紅白戦のようなプレーが増えれば、もっとアシストやゴールが増えてくると思うので、すごく楽しみです」

(残り 2009文字/全文: 2467文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ