「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

青山学院大学から池庭諒耶が加入。「ここからが本当のスタートだと思っています」【トピックス】(20.2.12)

12日、栃木SCは青山学院大学から池庭諒耶が加入すると発表した。以下、クラブオフィシャルより引用する。

 

■池庭 諒耶(いけにわ りょうや)選手プロフィール
【ポジション】DF
【背番号】35
【生年月日】1997年12月17日(22歳)
【出身】岐阜県
【身長/体重】186cm/80kg
【経歴】小泉少年サッカークラブ→名古屋グランパスU-12→名古屋グランパスU-15→名古屋グランパスU-18→青山学院大学
【コメント】
「この度、栃木SCに加入することになりました池庭諒耶です。
小さい頃からの夢でもあったプロサッカー選手になり、栃木SCの一員になれることをとても光栄に思っています。
まずは試合に出場して、勝利に貢献し、ここに至るまで応援してくれた家族やサッカー仲間、そして、多くの栃木SCサポーターの皆さんに喜んでもらえるように全力で戦います。」

(以上、引用終わり)

 

12日の練習後、本人に心境を聞いた。

 

――ずっと練習に参加していて晴れて加入が決まりました。

「ずっとプロサッカー選手になることが夢でした。まずその夢を叶えられたことが嬉しいのですが、ここからが本当のスタートだと思っています。早く試合に出て、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」

(残り 986文字/全文: 1522文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ