「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

選手会長の和田達也にあれこれ聞いた。「連戦になればケガ人も出るし、疲労も蓄積するし、チャンスが少ない選手たちに出番が回ってくると思います」【トピックス】(20.3.17)

▼オフの日も翌日の練習のことを考えてしまうという悩み

――今年の目標として「SNSの発信」を挙げていますね。先日、えとみほさんのSNS講座もありましたが、その後進展はありましたか?

「いやあ、ないですね(笑)。うーん……難しいですね」

――インスタなどはやりやすいと思いますが。

「そうですね、でも、なんかむずいですね(笑)」

――どこに難しさを?

「この時期だからこそ、載せていいとか、ダメなやつとか、そういうのを自分は難しく考えてしまって……。トレーニングの様子を広報が掲載したら載せるとか、そのくらいですかねえ。ただ、徐々にプライベートな部分も載せていきたいと思っています。がんばります」

――プライベートといえば、悩みについて「オフの過ごし方」を挙げていますが。

「それは栃木に来てからの永遠の課題ですね(笑)」

――まだ悩んでいる。

「そうですね(笑)。栃木に来て5年目なのにまだ。外に出かけたいのですが、休みになると次の日の練習のことを考えてしまって、やっぱり家で休もうかな……、という思考に。そういうパターンが多いですね。

(残り 1880文字/全文: 2338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ