【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

クラブスタッフになり4年目の赤井秀行。「あのガンバ戦は今でも観ますよ。90分フルで観ます。明日からまた頑張ろうとなるんです」【普段のあれこれ 番外編】(20.4.16)

現役を引退し、クラブスタッフとして今年で4年目を迎えるヒデこと赤井秀行さん。その近況にあれこれ耳を傾けた。

 

▼現在はボランティア担当、シャトルバス担当、色々やっています

――あれこれ聞いていきますね。最近の仕事は?

「最近はですね、西川田、新スタジアムの仕事ですね。僕は今ボランティアスタッフの担当なので、ボランティアさんとどう試合を運営するのか考えます。そのために競技場に行ってみたり、入場ゲートにどれだけの人数を配置するのか。後は消毒液の配置場所。これはグリスタも同じですが、40カ所くらいに配置するんです。でもコロナの影響で進んだり止まったりしていました。今は在宅ワーク中心の生活です」

――新スタジアムはどうですか?

「格好いいですよ。ただ、めちゃくちゃ広いです。観客席が広いし、動く範囲が広いです。何かトラブルがあったときに、メインからバックにいくのに10分はかかると思います。だから折り畳み自転車みたいな移動手段があったほうがいいのかな、とか思ったり」

(残り 4603文字/全文: 5036文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ