「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

リーグ戦再開日が6月27日に決定。田坂和昭監督「これで安心と明確な目標ができた」 【コメント】(20.5.29)

29日、J2のリーグ戦再開日が6月27日に決定したことを受けて田坂和昭監督がリモートで取材に応じた。

 

■田坂和昭監督

「待ちに待ったという感じです。トレーニングは再開していましたが、日程が決まったことで、これで安心と明確な目標ができたな、という感想です。地域によってトレーニング状況が異なるのは致し方がないことです。我々も早く始めたわけではないので、まだ全体のトレーニングはできていないのですが、6月27日の再開日に向かってチームを仕上げていこうと思っています。選手のほうも練習が再開したときに日程が決まっていなかったので、気持ちの拠り所で迷っている選手もいたのですが、明日のトレーニングで選手と気持ちを一つにして、リーグ戦再開に向けて、我々のサッカーで皆さんを勇気づけるとか、コロナの影響で苦労された人たちに勇気を与えられたらと思っています」

――ターゲットを定めて練習をやっていくとしていましたが。

(残り 1139文字/全文: 1543文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ