【サッカー人気3位】関根貴大が57本の居残りシュート練習を…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料掲載】【カキスギちゃん!】Vol.36 STAY HOMEは意外と楽しかった! からの祝Jリーグ再開!(20.5.30)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.36 STAY HOMEは意外に楽しかった! からの祝Jリーグ再開!

 

さあ!今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン スギ。のカキスギちゃん!!

2020年5発目のコラムです!

どうぞよろしくちゃ〜ん!!

 

 

やっとです!
ずーっとSTAY HOMEしてましたから!

 

緊急事態宣言も解除され徐々にではありますが色々と世の中も動き出してきましたね。

なかなか厄介なコロナではありますが日本人の団結力で第一段階クリア!と言ったところでしょうか。(まだまだ油断は禁物ですが)

そしてやはり一番のポジティブトピックスはJリーグの再開ですよね!

まずは無観客での再開ですが

またあの時のドキドキワクワクが戻って来ると思うと今まさにドキドキワクワクしています!!

グリスタ、カンスタで

早く栃木SCが勝点3をGETする瞬間を拝みたいです!

 

ちなみにSTAY HOME中は皆さんどう過ごされていましたか?

外に出れない、試合は無いで退屈ですよね? 僕もそう感じる、、、と思ったのですがこれが意外と楽しめましたw

お笑いの仕事をしているとロケやらイベント等で外で行動する事が多いのですが

仕事もほぼキャンセル。なので前向きに

この自粛期間中は普段やれない事をやろうと心がけていました。

で、その普段やらない事ややれない事、これが思いの外楽しいんです!

何個かあげてみると、、、まずは

 

★掃除

これがやってみると終わった後の爽快感が凄い!
そして掃除は癖になる。

更に普段なら同じ場所の一定の範囲しか掃除しないのですが広範囲に渡り掃除をする事で新たな発見や出会いがありました。

 

まず

●無くなったと思っていた嫁の耳の貴金属の片方が見つかり嫁に感謝される。(ある)

とか

●棚を動かし掃除していたら商品券や小銭が出てきたて嫁に喜ばれる。(あるある)

とか

●昔の写真が何枚も出てきて掃除が捗らず嫁と思い出にフケる。(あるあるある)

とか

●断捨離していたら嫁が『捨てるのもったい無い!』と言いメルカリにハマり出し、なかなかの売り上げを叩き出す。(嫁の商才あるある)

とかw

 

そしてDVD録画も例外では無いです!

録画したけど結局観なかった、もしくは観たけどもう観ない、、とか消去しまくって整理しました。

しかし、この作業がなかなかスムーズに行きませんでした。

なぜならば

 

●消去して整理していたら7、8年前の栃木SCの試合がいっぱい出て来る。

そして

●少しだけ早送りで確認する

しかし

●勝ち試合のみの保存なので消去どころかすごく心地よく観れてしまうため1日がアッという間に過ぎていく。

更に

●お酒がすすむ

最終的には

●おすみなさい

と充実?した1日となるのですw

 

次に、、

★読書

活字に対して元々、拒否反応があった僕で普段、読書の習慣はほとんど無いんですがが時間と体力と興味はたっぷりあるので捗る。そして少しだけ頭が良くなった(気がする!)。

特に経済の本を読んでみたら経済のことを何もわかっていない僕でも楽しく分かりやすく勉強できた。池上彰さん、ありがとちゃんです!

 

次に、、

 

★料理

DELISH KITCHENとクックパッドがあるので怖いものなし!基本的に料理が好きなのでバリエーションが広まった!更に近所の行きつけの洋食屋があり自分なりに試行錯誤して好きなメニューを再現してみた。

(余談ではありますが子供の頃から中華屋さんで料理する時のあの中華鍋とお玉がぶつかりあっている『カコン!カコン!』って音が大好きでそのYouTubeを観ながら食事をするのが好きです!)

 

、、、次に

 

★動画編集

今まさに芸能界、芸人の中でもYOUTUBEが大ブームです!ギャグ動画やその人ならではの動画を配信している方が多い中、僕はあまり笑いのない、以前行ったキャンプの動画を編集してほぼ癒し動画を配信しております!

芸人のヒロシさんを中心にバイきんぐ西村くんやじゅんいちダビットソンなどキャンプ大好き芸人達が集う『焚火会』、そんなみんなと行ったキャンプやソロキャンプの動画をYOUTUBEで配信し始めました。

栃木のキャンプ場にも行く事があるので是非ちゃんねる登録よろしくお願い致します(宣伝ですw)

 

焚火会 in 無人島 2020 #キャンプ #無人島 #焚火会

 

次です、、

 

★経済や税金や株の勉強

昨年、仕事場で投資家の方と出会い、意気投合しまして、その方の勧めで株投資を始めてみました。その方の名は『テスタ』さんと言い投資家さんです(ツイッターアカウント@tesuta001)。今年で投資を始めて15年という大ベテランの方。

2020年までの総利益35億円!という投資界の中ではかなり有名な方だったのです。正確にはそこから徐々に経済の勉強をやり始めて、そして経済の本をこの自粛期間中に沢山読んだのです。そして自粛時期には国や各自治体から
様々な給付金、補助金、助成金が発表されました。

お金はありませんがw 時間と体力はあったので調べまくってついでに少しだけ税金の勉強もしてみました。普段払っている税金の種類、使い道、税金に関する事など。

芸人一筋、栃木SC一筋でやって来たのでとても為になりました。

 

お次です、、、

 

 

★早寝早起き お酒の量を減らす

これは一番最初に取り組んで決めたルール。体力と免疫力を保つには睡眠、運動、食事が大事と本で読み、普段よりも規則正しく生活する事を意識しました。とにかく朝早く起きると清清しく、気持ちの良い1日が送れるのです。

今でもまだ継続しています!(ギャンブル、酒、女の芸人色は全くもってなしw)

 

 

次〜

 

 

★スマホやネット等の契約の見直し

単純な話し、自分は今、ちゃんと支払いのコスト管理ができているか!?、、ととある本を読み、徹底して不必要な支出を削減いたしました!時代はどんどん変わって行くようなので

自分もどんどん変えていこうと思いました。

 

 

最後は、、、

 

 

★zoom配信

僕が今一番はまっているコンテンツ!家にいて色んな仕事がなんでも出来ちゃう!(語弊ありw)

お笑いの仕事もさることながら会議もスムーズに出来るし生配信もできる、YOUTUBEにも連動出来る優れもの!そして移動する手間も省ける!もう在宅ワーク最強説!(、、という説ですw)

この期間で特に楽しかったのは

『居酒屋栃木SC』『栃木SCプレイバック2019』

という企画!

 

栃木SCのスタッフさんがこの時期でもみんなを楽しませよう!、、といった意気込みがビンビン伝わる企画!!最高です!

いつも思うのだけれど、選手、監督の陰で支えてくれている栃木SCフロントスタッフさんの頼もしさとアイデアと柔軟さ!!

素晴らしすぎるでしょ!!!

『居酒屋栃木SC』は社長や選手、人数限定で選ばれたサポーターのみなさん(時には僕も参加したり)とzoomを使ってざっくばらんに居酒屋気分で話しましょう!、、という企画でしたが

みんな良い感じで楽しんでいたしいつもは話せないことや聞きたいことも聞けたんじゃないかなぁと思います!

 

『栃木SCプレイバック2019』

3回に分けて2019シーズン42試合を監督と数名の選手と振り返って行く番組構成。この時期にはありがたい番組コンテンツですよ!苦しくも奇跡的なJ2残留劇を魅せてくれた2019シーズンを

たっぷりと振り返れるのです!生配信が始まると正直きつい部分もありました。。。勝てない時期を振り返るのは精神的にも良くないし気分も良くない。。。w

最後にはハッピーエンドで終わる事がわかっていても当時のあの重くるしい日々を思い出してしまうのです。。。第2回目の配信は1勝しかしていない時期で地獄回で田坂監督も次の配信までこのモヤモヤした気持ちが晴れないよ〜と
苦笑い(笑)瀬川選手も次回の回にも出たいんですが、、とボヤいていましたねw

また形を変えて何か企画してほしいです! フロントスタッフのみなさまよろしくちゃんです!(この配信のMCオファーが来た時は凄く嬉しかった!)

 

あと毎日、正午になるとアップされる(今は自粛解除につきYOUTUBEアーカイブのみ)

『栃木SC体操』

あれも良かったですね!

可愛らしく健康的なアイデアで運動不足にならぬように、そして栃木SCと毎日ふれあえる時間でもありますよね。

日替わり形式で様々な選手が栃木SC体操をナビゲートしてくれるんですもん。良きです!

(ちなみにあの時のナレーションは僕が担当させてもらっていますのでぜひYOUTUBEで観て体操してみてはいかがでしょうか。)

 

、、といった感じで

もうインドアな項目ばかりで飽きるかと思ったのですが今現在に至ってもまったく飽きず。(この原稿も家で執筆しています! 実はインドアな人間なのかも!?)

 

今後

この騒動でオンライン化はもっとより確実に必要となってくるのでしょ!

 

 

 

しか〜〜〜〜〜しっ!!!!!

 

 

栃木SC!はやっぱり現地で生観戦が一番なんです!!!!!

サッカーはインドアでは物足りない!!!!!

 

スタジアムグルメ!試合前のイベント!チアーズのダンス!

 

そしてそして〜〜〜〜〜

 

生観戦の醍醐味!!!

 

 

緊張感、躍動感、

 

 

 

 

そしてあの空気感!歓声!!そしてそしてそして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

みんなで唄う

 

勝利の県民歌!!!!!!!

 

 

たまら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!

 

 

 

さあ!もう少しで再開だ!!!!!!!!!!

 

高ぶって来ましたよーーーー!!!!!!

 

とにかく

 

 

 

試合
観てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(やっぱりアウトドアの人間のようですw)

 

 

 

行けっ!!栃木SC!!!

闘えっ!!!栃木SC!!!!!

 

KEEP MOVING FORWARD!!!!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック