「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【あなたの疑問に答えます】Vol3. 矢野貴章選手~南アフリカW杯の追憶~「やっぱり本田圭佑はすごかったと思います」(20.6.13)

写真は栃木SC提供(6/5撮影)

読者参加型インタビュー【あなたの疑問に答えます】。昨季大好評だった企画を今季も実施します。昨季に引き続いてVol.3に登場するのは、今季、新潟から加入した矢野貴章選手です。W杯の舞台で感じたこと、その他プライベートに迫る質問で矢野選手の普段を覗いてみました。(取材は6月上旬)

 

 

質問1 今、一番楽しみにしていることは何ですか?(ペンネーム:あこ)

 

矢野 サッカーの試合が再開すること。それと早くみんなでご飯を自由に食べられるようになってほしいですよね。

 

 

質問2 改めて今季の抱負を聞かせてください。(ペンネーム:あこ)

 

矢野 今季はルールが変わって降格がなくなり、今後も全試合を消化できるかわかりませんが、チームとしてチャレンジしていけるシーズンだと思うから、その意味ですごく楽しみです。自分自身もチャレンジする中でこのチームが強くなってほしいなと思っています。それがモチベーションですね。

 

――今年の栃木のスタイルからするとチャレンジするという言葉がフィットしそうな気がします。

 

矢野 すぐにはうまくいかないと思いますが、他の選手たちから「俺たちはやるんだ」という雰囲気や意欲をすごく感じるので、すごく楽しみなんです

 

――ちなみにグリスタの改修されたピッチの状態はどう感じましたか?

 

矢野 綺麗な状態でしたよ。それよりもお客さんがいない状態だったので、あそこにサポーターが入った状態を想像するとワクワクしましたね。サッカー専用スタジアムですからね。

 

 

質問3 2010年南アフリカW杯で実際に対戦して驚いた選手は? あるいは日本代表で共に過ごしたチームメイトでもいいのでお願いします!(ペンネーム:blman7928)

 

矢野 僕自身はW杯は1試合しか出場していないので対戦相手がどうこうというのは難しいんですけど、やっぱり本田圭佑はすごかったと思いますよ。

 

――そうなんですね。

(残り 3709文字/全文: 4647文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ