「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料掲載】矢野貴章「まだまだ力が足りない部分がたくさんあるので、そこをもっと積み上げていかないといけない」【J2第2節モンテディオ山形戦後のコメント】(20.6.27)

2020明治安田生命J2リーグ開幕節

2020年6月27日19時キックオフ NDスタジアム山形

入場者数 リモートマッチ

モンテディオ山形 1-0 栃木SC

(前半1-0、後半0-0)
得点者:18分 渡邊凌磨(山形)

天候 晴、弱風
気温 25.1
湿度 53%
ピッチ 全面良芝

<スターティングメンバー>

GK 22 塩田 仁史
DF 15 溝渕 雄志
DF 23 柳 育崇
DF 4 髙杉 亮太
DF 6 瀬川 和樹
MF 8 明本 考浩
MF 5 岩間 雄大
MF 25 佐藤 祥
MF 21 大﨑 淳矢
FW 29 矢野 貴章
FW 9 エスクデロ 競飛王
控え
GK 1 川田 修平
DF 30 田代 雅也
MF 13 禹 相皓
MF 18 森 俊貴
MF 19 大島 康樹
FW 16 榊 翔太
FW 20 韓 勇太

田坂和昭監督

62分 大﨑→森
62分 エスクデロ→ヨンテ
73分 岩間→サンホ
90+1分 明本→田代

■矢野貴章

――今日久しぶりのピッチになりました。改めてサッカーができる思いを聞かせてください。

「今日の試合を非常に楽しみにしていましたし、こうやってJリーグが再開できたことは本当に嬉しいです。こうやって準備してくださった方々に心から感謝したい気持ちです」

――試合は栃木がやろうとするサッカーを出したと思いますが、一方で山形にうまくいなされた印象もあります。どう感じた試合ですか?

「やはり失点シーンは非常にもったいないと思うし、自分たちはまだまだ力が足りない部分がたくさんあると感じているので、そこをもっと積み上げていかないといけないと思います」

――後半は終盤にかけてパワープレーやリスタートを中心にチャンスを作りかけました。あの時間帯の感触を教えてください。

「そうですね。押し込んだ状態になったので、あそこで点が取れればよかったのですが、決定的な場面は作れなかったので、それは非常に残念です」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ