【サッカー人気4位】【J1注目マッチ】名古屋vs浦和:”ウ…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

前節の左サイドの感触は? 瀬川和樹「(森俊貴は)器用ですよ。スピードもある」【7/8 練習後コメント】(20.7.8)

8日の練習後、瀬川和樹がオンラインでの取材に応じた。

 

▼前節、左サイドでコンビを組んだ感触は?

――山形戦よりヴェルディ戦のほうが守備面で向上したと思います。

「高い位置で奪えるシーンが多く、練習の成果が出たと思います」

――左サイドハーフには森選手が入りました。

「紅白戦では森が入ることも多かったので、守備では声を掛けながらやろう、と。攻撃ではボールを受けたときに『俺が外を回るから使ってもいいし仕掛けてもいい』と言っていて、森が仕掛けるシーンもあったし、いつもいいポジションにいるのでやりやすさはあります」

――森選手の強みは。

「器用ですよ。スピードもあるので、うまく僕を使いながらも、自分でやりきったりできる。この前の試合はあまり左からの攻撃がなかった印象ですけど、もっとボールを受けることができたら色々なことができるアイデアもある。いい選手だと思います」

(残り 1824文字/全文: 2206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック