【サッカー人気3位】FC東京vs鳥栖で鳥栖の選手が試合前日…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

矢野貴章「このチームは良くなりそうだなと感じている」田代雅也「そろそろセットプレーから点が獲りたい」【J2第9節 アルビレックス新潟戦直前コメント】(20.8.1)

今週、矢野貴章、田代雅也がJ2第9節アルビレックス新潟戦に向けてコメントした。

撮影は稲葉美和

撮影は稲葉美和

■矢野貴章

――矢野選手が指摘する「ボールを大事にするプレー」は前節はかなり出ていたと思いますが。

「そうですね。毎回みんなが意識をもってやっているし、群馬戦は変わって入った(西谷)優希のような選手がボールを落ち着かせてくれて、繋ぐところは繋ぐというプレーがありました。ゴールシーンも中にボールを入れたことから生まれているので、新しく出た選手たちがチームの課題を踏まえてプレーしてくれたことが良かったと思います。チームとしての力が上がっていくと思いますね」

――次節新潟は古巣戦です。

「すごく楽しみですよ。知っている選手もたくさんいるし、試合でどういうプレーができるか楽しみです」

――新潟の今季のイメージは。

「選手も結構変わっていますが、選手層は厚いし、色々な選択肢を持てるチームだなと。得点力は高いので手ごわい相手だと思います」

――今年の新潟はボールを繋いでくる印象です。勝つには。

(残り 1241文字/全文: 1821文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック