【サッカー人気2位】勝つなら殴り合いに持ち込むこと、それ以…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

5連戦に向けて各々の強度で調整中。「連戦のほうが楽というか、苦ではないし、早く試合がしたい」(明本)【8/5 練習フォトレポート88枚】(20.8.5)

方向転換のアクションにボールコントロールを交えたトレーニングはここ最近実施しているもの。

※撮影はすべて稲葉美和

 

▼5連戦も全部出たい

今季は3連戦が2回終了。そして今週末からは5連戦が始まる。

今週、チームは4日からトレーニングを再開したが、2日の新潟戦のメンバーのトレーニング強度はかなり低めだ。田坂監督がいう。

「選手たちのコンディションはまちまちです。 新潟戦を戦ったメンバーは、昨日は試合後48時間経っていない状態だったので回復に努めました。今日のトレーニングも普段からすれば休み明けに当たり、そこまで負荷もかけられないので、主力メンバーは休養相当の内容で終わらせています。逆に、試合に絡んでいないメンバーたちはずっとトレーニングマッチができていない状況なので、昨日も今日もトレーニングの強度を上げてゲーム形式のトレーニングを行うなどしました」

(残り 1205文字/全文: 1651文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック