「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

黒﨑隼人「もっと試合に出て、こういう試合に勝って、チームを救えるプレーをどんどん見せていきたい」榊翔太「練習からやっているとおりの狙い通りのカウンターでした」【J2第13節 FC琉球戦後のコメント】(20.8.19)

2020明治安田生命J2リーグ第13節

2020年8月19日19時キックオフ タピック県総ひやごんスタジアム

入場者数 0人(リモートマッチ)

FC琉球 2-2 栃木SC

(前半1-0、後半2-1)
得点者:11分 榊翔太(栃木)、75分 上原慎也(琉球)、81分 ハン・ヨンテ(栃木)、87分 上原慎也(琉球)

天候 晴れ
気温 30.3
湿度 64%
ピッチ 全面良芝

<スターティングメンバー>

GK 1 川田 修平
DF 4 髙杉 亮太
DF 30 田代 雅也
DF 23 柳 育崇
MF 33 黒﨑 隼人
MF 14 西谷 優希
MF 25 佐藤 祥
MF 17 山本 廉
FW 34 有馬 幸太郎
FW 16 榊 翔太
FW 18 森 俊貴
控え

GK 31 大野 哲煥
DF 40 井出 敬大
MF 13 禹 相皓
MF 8 明本 考浩
FW 19 大島 康樹
FW 9 エスクデロ 競飛王
FW 20 韓 勇太

46分 山本→明本
56分 有馬→大島
74分 榊→ハン
84分 柳→井出

 

■黒﨑隼人

「先制したなかでチームとしてどうしても勝点を持ち返りたい試合だったので、その中で最低限の引き分けで終われたことは良かったと思いますが、欲を言えば勝点3が奪えた試合だったと思っています」

――今日の試合はプロ初スタメンでしたが、試合を迎えるに当たっての気持ちをまず教えてください。

「正直緊張はしましたが、いい緊張というか、思い切りやろうという思いで試合をしたので不安もなかったし、体力的なところで自分の弱さが出たと思います。プロ初スタメンでしたが、気持ちの部分は充実していたし、前日もいいコンディションで練習できていたので、その点は僕自身はまったく問題なかったです」

――体力的なところの弱さというのは? 最後まで走れていたように見えましたが。

「後半に同点とされてから自分が右サイドを上がっていくことで勝ち越しゴールを生むことができたのですが、その後に同点とされてからの攻撃ですね。そこでギアが上がらなかったことは次の課題かなと思います」

――失点シーンについて振り返ってください。

(残り 800文字/全文: 1664文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ