「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

【無料掲載】栃木SCに出会って丸10年! 皆さまにご報告があります!【カキスギちゃん!Vol.38】 (20.8.29)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

ヘッダー写真もリニューアル!

 

Vol.38 栃木SCに出会って丸10年! 皆さまにご報告があります!

 

さあ!今月もやってまいりました!栃木SC公式応援リポーター兼お笑い芸人 インスタントジョンソン  スギ。のカキスギちゃん!!今月もよろしくちゃ〜ん!!

 

このコラムをスタートしてどれぐらいが
経ったのでしょうか。

正確には把握出来ていませんが
2年ぐらい経ったのでしょうか。

文才が皆無の僕に無謀なオファーをしてくれた
ここの管理人スズヤスさん!

いつも
乱文乱筆な僕のコラムに時間を割いてくださる
読者の皆様!本当にありがとうございます!

 

あらたまって急にどした!? なんて感じる方も
いらっしゃるとは思いますが、、。

振り返れば栃木SCに出会ってから丸10年が経とうとしています。

栃木SCとの出会いはお友達でもある
U字工事でした。

出会った当時はネタ番組がブームで、
爆笑レッドカーペットっていう番組がスタートしたんです。

1分ネタを披露する番組。
毎回収録現場には沢山の芸人で溢れかえっていました。

番組は1時間あるのに1組のネタ尺は1分ですから
それは自然に芸人の数も多くなって行くんですよ。

もちろん、この芸人の中に僕達のトリオ
インスタントジョンソンとU字工事も
入っていました。

で、、
1日2本録り。

更には第1.3月曜日収録組と第2.4月曜日収録組と
芸人が固定的に割り振られていたんです。

で、です!
同時に毎週月曜日が収録日でした。
とちぎテレビで当時放送されていた番組

『SC一枚岩』。

栃木SCの応援番組です。

MCはU字工事と局のアナウンサーさん。
ゲストは所属選手。

はい爆笑レッドカーペットとSC一枚岩の
収録日がモロかぶりなんですよ。

U字工事はMCなのにどーすんの!?って
とちぎテレビのスタッフさんとの話し合いに
なったんだそうです。

フジテレビの全国放送!地元であり仕事がない時も使ってくれた恩のあるとちぎテレビ!

U字工事にしてみればどちらの番組も大事にしたいじゃないですか。

そこで、益子君が僕の事をスタッフさんに
話してくれたんです。

元々、小学校からサッカーをやっていて
20歳にはオーストラリアでサッカー留学も
していて、Jリーグも大好きで、贔屓のチームもいなかった僕の名前を出してくれたんです。

でもおかしいんですよ。
僕もレッドカーペットの固定出演者なわけだから
無理じゃないですか!?月曜日。

別の現場の楽屋で益子君と話したのです。
するとU字工事の収録日は第2.4月曜日

僕達、インスタントジョンソンの収録日は
第1.3月曜日だと判明したんだそうです。

となれば、SC一枚岩のMCはその逆で
出来る!となったようなんです。

とは言え、Jリーグは好きだったとはいえ
当時過去数回しか行った事のない栃木であり
知り合いの選手もいない栃木SCなわけですから
名前を出してくれたのは有難いんですが
戸惑いもありました。

でも仕事を選べる立場でもなかったので
ありがたく引き受けさせて頂きました。

こうして、栃木SCとの関わりがスタートして
10年経ちました。

 

そして、、、、

ツイッターではご報告いたしましたが私、
インスタントジョンソン スギ。は

宇都宮に部屋を借りる事に成功致しました!

前回のコラムではまだ『予定』だったのですが
正式に部屋を借りました事をここにご報告
させて頂きます!

 

物件探しは困難でした。
10年通い続けたとはいえ、行くところは
決まってグリーンスタジアムか
とちぎテレビがほとんどだった僕なわけですから。

宇都宮を中心に
土地や地域の名前は知っていても
僕の
頭の中の地図は出来上がっておりません!

ですから
不動産屋さんにお任せして(ミニミニさん)
条件は宇都宮駅から車で10分以内で
ステーキ宮が近く!、、というのが
精一杯でしたが、、、

いや〜本当に楽です!

グリスタ行くの凄く楽です!
行きも帰りも何も気にせずですから
最&高!です!!

インターパーク!ベルモール!

楽です!

とちのきファミリーランド!いつでも行けます!

カワチ薬品、すぐそこです!
だからポイントカードつくりました笑

あっあと
宮の食べ得チケット!!あれ凄い!!

今度、中禅寺湖行きます!

それとそれと、、、、

もうこれからもやる事行く所
盛り沢山です!

(ちなみに東京で仕事がある時は今まで通り、東京にも家があるのでご心配なく手えっ!?心配してないって汗

 

という事で改めまして
こんな不束なスギ。ではありますが

どうぞ
皆様宜しくお願い致します?

あっ!よろしくちゃんです!

keep moving forward

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ