【サッカー人気1位】「ユナイテッドでドーン」はなぜ起こるの…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

禹相皓「どんどんコンディションは上がっています」菅和範「今年は周りへのリスペクトができる選手が多いと感じます」【J2第17節 水戸ホーリーホック戦直前コメント】(20.9.5)

今週の4日、禹相皓、菅和範がJ2第17節水戸ホーリーホック戦に向けてコメントした。

※撮影は稲葉美和

 

■禹相皓

――北九州戦はどう見ていましたか。そしてどうやって変えれるようと意識を持っていたのか

「後半にああいう状況になるのは分かっていました。うちは勝ってる状況だったから押し込まれるだろうと。だから想定内ではありました。でも、そこで何ができるかが大事。相手はフレッシュな選手たちが入れて前に人数をかけてくる分、後ろは薄くなるわけで、そこで3点目を奪うとか、奪ってから前へ出て行く回数を増やすとか。サッカーなのでああいう展開になることはあるので、ああなったときにどう仕留めるのかを念頭に入れてゲームを進めなきゃいけないと思います。僕が入ったときには2-2だったので、こっちはホームだし、2-0で勝っていたわけだから、絶対に1点を取ってやろうと思っていました」

(残り 1927文字/全文: 2309文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック