【サッカー人気5位】「今日の試合はディフェンスの選手たちを…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

水戸戦レビュー更新遅延のお詫び&SPRIDE発売のお知らせ。【編集日記】(20.9.7)

 

すみません!

今日は珍しくいくつか取材が重なってしまい、昨晩のダービー水戸戦の映像をまだ見返せおらず、マッチレビューもまとめられていません。今夜中に仕上げますので、掲載は明日10時とさせてください。申し訳ないです!

それにしても、昨晩のダービー水戸戦は明本考浩、森俊貴、黒﨑隼人、山本廉といったユース出身者、そして西谷優希という栃木がらみの選手たちがピッチ上に同時に5人も立った瞬間があったわけですが、そうして掴み獲った見事なる逆転勝利でした。今後ダービーの歴史の一つのエピソードとして語り継がれる戦いになったのではないでしょうか。

 

さて、レビューがアップできないお詫びではないのですが、まだお知らせができていなかったのでお知らせを一つ。

SPRIDE最新号が9月1日に発売となりました。以下の写真のとおり、今号では明本考浩×森俊貴、山本廉インタビュー、人見俊輔副務のインタビューを掲載していますのでぜひ。

 

今号の裏表紙はこちら。柳育崇のあのゴール後の雄叫びは岡山戦のものです。

 

そして……、今号をもってSPRIDEは休刊の運びとなりました。コロナの影響もあったのかなと思います。その最期を栃木SCアカデミー出身者で締めることができたことは良かったと思っています。

WEBではなく、紙に記録的に残していく意味でも大事な媒体だと思っていましたが、僕の力不足、非常に残念です。

ぼんやりとですが、今後、何かアクションを起こそうかなと思うことはあります。その際はぜひ皆さんにご協力をお願いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

栃木フットボールマガジン 鈴木康浩

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック