【サッカー人気1位】大槻さん、そして今季のラスト4試合 こ…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

田坂和昭監督「走るとか球際とかハードワークは大前提。その中でクオリティをどれだけ出せるか」【J2第35節 水戸ホーリーホック戦直前コメント】(20.11.20)

今週の19日、田坂和昭監督がJ2第35節水戸ホーリーホック戦に向けてコメントした。

 

■田坂和昭監督

――上位とのぶつかり合いになった5連戦が終わって、水戸戦に向けての1週間が始まりましたが、チームにはどんなことを伝えてスタートしましたか?

「また次の5連戦が始まる中で、最初が水戸とのダービーであること。それを踏まえた上で、目の前の試合を一個一個戦っていかないといけない。今選手に求めているのはクオリティです。そこはトレーニングからこだわっていくしかないし、実際の試合で発揮して壁を乗り越えていかないといけない部分だと伝えました」

――クオリティに対する意識やメニューを変えたところは?

(残り 1707文字/全文: 2002文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック