「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

諦めない! 前に進み続ける! その姿勢はうちの息子にも……【無料掲載】【カキスギちゃん!Vol.41】(20.11.30)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

ヘッダー写真もリニューアル!

 

Vol.41 諦めない! 前に進み続ける! その姿勢はうちの息子にも……

 

試合中の迫力が1番凄いのは

何を隠そう

 

田坂監督一択!!

 

な訳でございますが

 

熱くなって叫ぶ時の田坂監督の声はスタジアム中に響き渡り、何ならスタジアム外のキャノンさんまで届いてしまうんではないだろうかと思うほど!!

 

 

しかし!!

 

 

こうたろーーーーう!!!

 

 

サンホーーーーー!!!!!!

 

 

 

キショウーーーーーーー!!!!

 

 

、、と試合中に熱くなって叫ぶ田坂監督は川田選手を呼ぶ時だけは

 

 

かわちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

 

と『ちゃん』付けする!、、事に気づいた

栃木SC公式応援リポーター

インスタントジョンソン スギ。のコラム

 

『カキスギちゃん!』

 

本日もよろしくちゃんでございます!

 

 

 

さて、、、

 

師走。

 

年末に向け

そして年始の準備に向けて

皆様慌ただしくなってくる時期なんじゃないでしょうか!?

 

わたくしはといいますと、宇都宮〜東京〜静岡の三重生活が今年8月からスタートとしたとあってなかなかバタバタしております汗

 

そして、、

 

 

 

2020のリーグ戦も残すところあと5試合。

昨年の今頃はJ2残留となりホッと一息2019年を

終えようとした時期でもあります。

 

2020!このメンバーでやれるのもあと5試合となると

なんだか寂しい気持ちになります(毎年の事ですが)

 

先日、栃木SCとオフィシャルサプライヤー契約に提携した

WWS(ワークウェアスーツ)の販売会がミュージアムARKさんで開催されました。

参加選手は佐藤選手、瀬川選手。

そしてついでに僕もWWSを着ての参加でございました。

 

 

 

振り返ると2020はコロナもあり新加入の選手とプライベートでの接点があまりなかったのでとても新鮮な販売会となりましたが(僕自身も)

水戸戦の翌日に行われた販売会だったので

佐藤選手とも話しましたが

やはりめちゃくちゃ悔しがってましたねー。。

 

もう栃木SCに関わる全ての方が悔しかったのではないでしょうか。。

 

試合後のロッカールームの雰囲気は今シーズン過去最悪の

雰囲気だったと佐藤選手に教えてもらいました、、。

(ちょっと尾を引く悔しさでしたね今回は、、。)

 

んで、試合後ロッカールームでみんな集まって話し合っていると川田選手がみんなに謝ろうと立ち上がったそうです。

 

でもね、田代選手が川田選手を止めて

謝る必要なんてない!、、と。

選手をやっていればみんなうまくいかないことだってあるよ!、、と。

 

だから

次節に向けて一丸となって闘おう!、、

と鼓舞したそうです!

(頼もしいチームです!本 当に表情大泣き)

 

 

 

『諦めない!』が栃木SCのストロングですから!

 

そしてその後2連勝してくれました

(山口戦の後に書いてます!これ!はい!♪)

 

 

栃木SCの得手はフィロソフィーにもある

keep moving forward

 

諦めない! 前に進み続ける!

 

って事なんだと改めて感じたんです。

 

 

 

 

負けず嫌い

 

僕の息子は6歳。最近、分かった事は大の負けず嫌いだという事!

 

例えば

僕が勝ち負けがあるお笑い番組に出演して負けたり栃木SCが負けたりすると悔しくて大号泣 笑

とか、、

 

保育園でみんなでサッカーしたんだけどシュートが上手く出来なくて家に帰ってきたら突然サッカーボール持って外に出て無言で壁に向かってシュート練習しだしたり?

 

 

6歳なのに相撲にもハマっているようで

特に貴景勝が大好きで貴景勝が負けたの見て

大号泣w

 

んで泣きながら

 

『パパとママの応援が足りないから負けたんだよ!! ちゃんと応援してーー!!』

 

と部屋にある座布団を投げてきたりと。(相撲だけに!ってゆうネタじゃなくてガチの話しですこれ笑)

 

だけど最近はちょっと変化が見られます!

 

少しだけ成長したのかそれとも栃木SCの闘う姿を見てなのか、負けると大号泣していた息子が、

 

 

『次は絶対勝つんだから!!』

 

と号泣せず薄ら涙目で気合いが入るようになったんです手

 

(はい!間違いなく栃木SCの影響を受けているのでしょう!!)

 

周りの子供達は任天堂Switchやら

鬼滅の刃やらにハマって楽しんでいるのに

ウチの息子ときたら

 

『田代選手!宇都宮駅で見たんだよ!!(興奮)』

 

『今日の岡山戦は19時生配信だからそれまでお風呂に入る!』

 

『栃木SCまた逆転勝ちしたよ!カッケー(カッコイイ)!!』

 

 

、、とw

 

世間様との温度感! 完全にズレております!笑

 

栃木SCの選手達がスターなんです!

 

自分の応援しているチームが自分の息子の成長に

素晴らしい影響を与えてる、、

 

幸せです^_^

 

さあ!残りの5試合も良き結果になるように

息子と一緒に全力応援です応援メガホン

 

 

行け!!栃木SC!!!

 

頑張れ!栃木SC!!!

 

keep moving forward

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ