【サッカー人気4位】【J2魔境】ライバルサポも要チェック!…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

田坂和昭監督が考える補強指針。「『俺は一人でもやれるよ』というメンタリティでは困る」【インタビュー】(21.1.10)

2020年シーズンの栃木SCを1冊にまとめたスプライド特別号(下野新聞発行)、栃木SCシーズンレビュー2020”不屈”。全約80ページフルカラーに試合写真やコラムやインタビューを盛りだくさんでお届けする2020シーズン永久保存版。こちらは1月30日に発売予定ですので、ぜひお買い求めください。

その中に収録されている田坂和昭監督のインタビューは昨季の最終節12月20日の翌日に実施された。前半部分では昨季のチームがいかに一体感を作り上げることができたのか、腐心したチームマネジメントの細部に迫っている。そして後半部分では新たに迎える2021年シーズンに向けた展望を聞いている。ここでは後半部分の一部を公開したい。

 

1月30日に発売を予定する『栃木SCシーズンレビュー2020”不屈”』の目次。2020年のチームに起きた出来事や選手たちのエピソードを約80ページに凝縮させて閉じ込めた、永久保存版の一冊だ。

 

理想的な上積みのイメージとは何か

――その上で伺いたいのは来季に向けた上積みの部分ですが、一つ、二つ、優位性を出したいポジションはどこでしょうか。

(残り 1621文字/全文: 2175文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック