【サッカー人気5位】5枠交代はJリーグを潰すのか? レノフ…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

「もっと足が速くなりたい」佐藤祥の目標と取り組み。【トピックス】(21.1.27)

▼昨季は個人的に「悔しいシーズン」

屈指のボールハンター、佐藤祥。今季も栃木スタイルにおいて欠かせない存在になるだろう。目下、取り組んでいるのは足を速くすること、そして、そのスピードの中で発揮する精度アップ。そして、ミドルである。

 

――今シーズンが始まって1週間が経ちました。佐藤選手はだいぶ走れているほうだと思いますが?

「新加入の選手が多いですが、予想以上にみんな走れるなと思います」

――もともと走れる選手が来たのか、みんな準備してきたのか。どう感じますか?

「たぶん両方でしょう。走れる人もいれば、ちゃんと準備してきた人もいますね」

――すると今年のチームへの期待感は増した?

「そうですね。栃木に来たら走ることが大事だと理解している選手が多い。期待できると思います」

――今シーズンも栃木でプレーすることになりました。理由を改めて聞かせてください。

(残り 1674文字/全文: 2051文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック