【サッカー人気1位】【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

厳しいトレーニングと熱血指導でGKグループはどう変わるか?【トピックス】(21.2.6)

▼GKグループも厳しいトレーニングを実施中

シーズンの始動から見るからに厳しいトレーニングが続いている。

水谷唯一GKコーチが新任したGKグループのトレーニング風景だ。

10秒近く細かいステップを踏んでから逆サイドへ投げられたボールにセービング!

ポストにタッチしてターンし、逆のポストにタッチしてターンし、そしてセービング!

いかにも乳酸が溜まりやすく、すぐに息が上がってしまう様子が容易に見て取れる。

 

GKたちに負荷の高いメニューを課す水谷コーチ。

 

「想像以上にキツい練習です」

苦笑いを浮かべるのは今季加入したベテランGKの岡大生だ。

「水谷さんが所属していた長野の選手から話は聞いていたんです。それに長野とはよく練習試合をしていたので、試合に出ていないGKたちが厳しいトレーニングをしていると思っていたので、覚悟はしていたのですが…。僕は今季でプロ11年目ですが、こんなに厳しいトレーニングはなかったかなと」

(残り 1746文字/全文: 2226文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ