【サッカー人気5位】【アビスパ’s Voice】「両手離し…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

宮崎キャンプから戻りました。【編集日記】(21.2.13)

鈴木です。

今日の午前便で栃木に戻りました。1011日の取材日程でしたが、期間中に雨に降られたのは今日だけ。全体に気温も15℃以上になる日も多く、例年以上に天候に恵まれた宮崎キャンプになったと思います。例年はこの時期に大きなケガ人が出ることもありましたが、現状、それもありません。

キャンプ中のトレーニングマッチが非公開となり、それに付随して取材できない・書けないこともたくさんあり、痒いところに手が届かないレポートになっているのは心苦しいです。出せているものから察してもらい想像を膨らませてもらうほかない状況です。

キャンプ中に取材しながらまだ原稿にできていないものもあるので、明日から随時出していきます。新加入選手のNEW FACE、それから、キャンプ終盤に田坂和昭監督にロングインタビューを収録させてもらったので、こちらも週明けには速やかに掲載するべく準備を進めようと思います。

トレーニングマッチが見られないなかで、あえてキャンプの総括を一言で表現するならば、

「一つになって粘り強く闘える準備はできた」

が相応しいでしょう。

心根が澄んだ選手たちによる、スカッと気持ちのいいプレーの連続が今季も見られるだろうことは現時点でも断言できます。それでは。

 

鈴木康浩

 

今回の宮崎キャンプは連日このような青空の下、実施されました。

最終日だけ雨に。僕はひと足さきに空路に着きました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ