「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

柳育崇が2021シーズンの新キャプテンに就任。「苦しいときこそ攻め気な姿勢を示していきたい」【トピックス】(21.2.25)

25日、栃木SCが2021シーズンのチームの新キャプテンに柳育崇を選んだと発表した。走り、闘うスタイルにおける象徴的なファイター型CB。柳は八千代高校時代にキャプテンを務めたことはあるが、プロの舞台では初めて。アルビレックス新潟シンガポールから新潟入りし、その後不遇の中を彷徨った男が、昨季は移籍先の栃木で劇的柳弾を連続で見舞うなど大ブレイク。そしてキャプテンへ。大逆転ストーリーである。

 

▼常に攻め気でいたい

――先程、キャプテン就任のリリースが出ました。話をもらったときの気持ちは?

「率直に嬉しかったです。信頼していただいていると感じましたし、責任も感じますが、僕らしく頑張れればと思います」

――打診される予感はありましたか?

「正直あまりなくて、自分はキャプテンというキャラではないかなと思っているので、少し驚きました」

――でも、迷わず受けた。

「『柳らしく今までどおりいいから』と話をいただき、やるしかないなと腹をくくりました」

――プレシーズンから声を出してチームを引っ張る姿がありました。

(残り 1044文字/全文: 1495文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ