【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

祝2連勝! キャプテン柳選手に感化された? あの選手もあの人も気合いが半端なかった!【カキスギちゃん!Vol.45】(21.3.30)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.45 祝2連勝! キャプテン柳選手に感化された? あの選手もあの人も気合いが半端なかった!

 

気合い

 

我らが栃木SC!見事な連勝です!

試合当日の雰囲気って凄く大事。

この日は朝からカンセキスタジアムとちぎでフロントスタッフさんと一緒。

わたくし朝礼にも顔出してみたりしてもはや芸人とはいえぬ毎週のスケジュール組みとなっておりますw(本望です)

 

試合当日朝から曇り空。

しかし天候など関係なく

フロントスタッフさんの明るい声が飛び交うカンセキスタジアムとちぎ。

試合前の準備からとても雰囲気が良く
全体的にテンポ感が良い感じがする。

(逆を言えば負けてしまった試合前の雰囲気が最悪!なんて事はありませんが何かその日の独特のバイオリズム?雰囲気みたいなものを感じるようになりました)

 

試合時間も近くなり緊張感も出てきて

更には雨も降り始めて独特の空気感が漂ってきます。

試合開始前は花道から両チームの選手が登場してきますが

登場前の待機場所であるロビーの選手達の闘志はその日の試合結果に直結する!?ように思えたりもします。

 

整列していざピッチへ入場。

『よっしゃーーー!いくぞーー!!』

と馬鹿でかい雄叫びをあげたその人は

キャプテン柳選手。

 

あまりの声のデカさに僕自身もビクッとしてしまうぐらいの気合いの入りようですが、やはり毎度気合いを全面に出していく姿は頼もしいキャプテンであります!

 

そして柳選手で終わらず柳選手に続けとばかりに他選手からも

『良し!!いこーーーーーーー!!』

と柳選手に負けないくらいの雄叫びがあがるその先には

(残り 1037文字/全文: 1842文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ