【サッカー人気2位】ベテランと若手が融合してルヴァン杯初勝…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

2022年加入内定の五十嵐理人インタビュー「ここなら輝けるのではないかと思って決めました」【トピックス】(21.4.7)

6日の練習後、先日、2022年シーズン加入内定と特別指定がリリースされた五十嵐理人に話を聞いた。

 

■五十嵐 理人 (いがらし まさと)選手プロフィール

【背番号】27

【ポジション】FW

【生年月日】1999年6月13日(21歳)

【出身地】栃木県宇都宮市

【身長/体重】176cm/70kg

【経歴】ともぞうSCジュニア → ともぞうSCジュニアユース → 前橋育英高校 → 鹿屋体育大学(在学中)

 

――2022年の内定と特別指定のリリースが出ました。率直な心境は?

「自分は鹿屋体育大学で12年のときは試合に出る時間が少なかったのですが、3年になってから増えました。元からプロを目指したいと思っていましたが、3年になって活躍し始めてからはより現実味が帯びてきたというか、プロを本気で目指したいと思ったときに栃木さんから声を掛けていただきました。加入できて率直に嬉しいのと同時に、チームの雰囲気もすごく良くて楽しく練習させてもらっています。早くこのチームの力になりたいというのが今の気持ちです」

――3年生になって主力として出場し始めたのですか?

(残り 3091文字/全文: 3559文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ