「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

山本廉「成長はしていると思いますが、自分はもっとできると思っている」ほか面矢行斗【J2第8節 ジェフユナイテッド千葉戦直前コメント】(21.4.16)

■山本廉

――相模原戦では前半、矢野選手が右サイドに流れてそこにつけて追い越していく攻撃が多く、後半は左サイドの攻撃が中心でした。

「狙っていたFWがサイドに流れて起点をつくることはできたのですが、そこで決めきれなかったのが反省点です」

――後半はチームとして意識的に左サイドを使った。

「そういうわけではなく、攻められるところは攻めようという感じでした」

――後半は大島選手との右サイドの攻撃が少なかったように見えました。どうしたいと思いながらプレーしていましたか?

「攻撃は少なかったですがやれるところはできたとは思っています。もう少し右サイドで崩して攻められればと思います」

――その辺は大島選手と話していますか?

2人ともボールを持てるのでリズムをつくりながら背後に抜けたりすればいいのかなと」

――ロングスローの背後から山本選手のビッグチャンスがありました。どう振り返りますか?

「まあ、振り返ることはないですが、シンプルに自分がシュートを外しただけなので、決め切れるようにしっかり練習したいと思います」

(残り 2043文字/全文: 2491文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ