「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

佐藤祥「絶対に負けられない相手。もう一度自分たちを見つめ直して、気持ちとコンディションを合わせていきたい」【J2第13節 水戸ホーリーホック戦直前コメント】(21.5.8)

■佐藤祥

――今日(6日)のトレーニング前には長めのミーティングがありましたがどう受け止めましたか?

「監督も言っていたように一体感で北九州のほうが上回っていたかなと思います。栃木SCが勝っていくにはそこが1番大事になると思います」

――6試合勝利がありませんが、らしさを出している試合はあります。あとは勝つというところ。

「そこは最後の質だとよく言われますが、やれることをやっていれば絶対に勝てるわけでもない。その中で我慢強く続けていくことが結果につながると思っています。そこでぶれてしまうのが1番良くない」

――12試合で15失点は多いほうです。際のところだと思います。磐田戦の3失点目や北九州戦の最後のクロス対応などはすぐ変えられる印象ですが。

「そこだけを切り取るとそうかもしれない。そこも含めて、意識で変えられることは他のプレーでもたくさんあります。それが北九州戦の最後の失点に出るのかなと思います」

――次は絶対に負けられない水戸戦です。もう一度原点に立ち返るタイミングだと思います。

「そのタイミングだと思っています。絶対に負けられない相手。自分たちが北九州にああいう負け方をして2連敗したのだから、もう一度自分たちを見つめ直して、試合に気持ちとコンディションを合わせていきたいと思います」

(残り 636文字/全文: 1180文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ