「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

菊池大介インタビュー「自分自身の意識をもっともっと変えないといけない」【トピックス】(21.5.13)

前節水戸戦の試合後、田坂監督は後半のパワーアップ不足について触れた。

「交代メンバーでパワーアップしたいが、なかなかうまくいっていない。ベンチ入りの18人のほか、今日のメンバーに入っていない選手も含めて、すべてをパワーアップしないといけない」

現状でいえば、その筆頭は菊池大介が該当する。途中出場が続く状況だが、開幕季よりも自身がやるべきプレーが整理され、迷いなくプレーできている様子はある。その現在地を聞いた。

 

――アウェーの琉球戦は環境的に難しい条件で、相手も攻撃的で好調です。

「前向きな気持ちをもって、前向きなプレーをしないといけない。我慢する時間もあると思うし、アウェーで暑さもあるので難しいところもある。でも、勝つチャンスはどちらにもあると思います。自分たちがやっている強度をさらに高めて臨むことが大事。もう1個強度を上げて、どのポジションで出ようとも前向きなプレーを増やしたいです」

――自分の良さが出る前向きなプレーとは。

(残り 551文字/全文: 971文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ