「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

溝渕雄志が5日のトレーニングから合流。「僕自身、栃木でプレーするやりやすさはある」【インタビュー】(21.8.5)

 

2日に千葉から期限付き移籍加入が発表された溝渕雄志が5日、栃木のトレーニングに合流した。初日は軽めのメニューで調整したが、今週中に全体練習に完全合流する予定だ。

 

≫≫≫ジェフユナイテッド千葉から溝渕雄志を期限付き移籍で獲得。栃木を熟知する昨季の主力サイドバック。【ニュース】

 

■溝渕雄志

――千葉から移籍を決断しました。色々な思いがあったと思いますが、改めて心境を。

「まず、千葉のファン・サポーターの皆さんにはリリースに記したような特別な思いがあることはお伝えしました。感謝していますし、クラブに関わる方々すべてに感謝しています。個人として結果を残せないなかで移籍することは迷いましたが、栃木の田坂監督とも話をして、率直に監督の力になりたいという思いがありました。また、必要とされているという思いを受けて、今後は栃木SCのチームメイトと競争しながらピッチで勝利に貢献したいという気持ちで決断しました」

――今季のチームに合流して感じたことは?

(残り 1175文字/全文: 1610文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ