「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

選手たちの食生活ってやっぱり徹底がすごいんです!【カキスギちゃん!Vol.51】(21.10.5)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.51 選手たちの食生活ってやっぱり徹底がすごいんです!

 

スタイル

スタイル! と言ってもその人のやり方! とかの方ではなく

見た目の方の

スタイル! の事なんですが

男女問わず

プロスポーツ選手って

ほぼ毎日トレーニングして汗かいて

不摂生をなるべく控え

食事に気を使って生活していて

プレーへのパフォーマンスを

高めるため、

日々研究して生活していると感じています。

(体型的にたまにプロ野球選手に例外はいるものの笑)

 

栃木SCの選手を中心にサッカー選手と接する機会がたくさんあるのでいつも思いますが

肌も綺麗な人が多かったり

さらに身長が高いとより映えて

セクシーな体型ができあがり、

極端に言えば”モデル級”のスタイル良い人がほとんどです。

ゆえにどんな服を着ようがそれなりに

“サマ”になってしまうってのも自然ですよね!

(年齢も現役プロスポーツ選手なのであれば若いし)

僕は来年50歳。

25年間お笑い芸人をやっています。

芸人=酒、博打、女

みたいなダーティ且つ不健康のイメージをぶら下げて生きておりますが

勢いでいけるイケイケの

20歳〜30歳前半までの若い時なら

夜更かしなんて何ともない!

朝までお酒飲んで2.3時間寝てそのままイベント行く! なんてルーティーンはよくある事。

むしろ『俺は芸人! これが当たり前だ!』と何の根拠もなく胸を張ってたもんです。

ですが気がつけば

来年50歳になる初老の僕は

いつのまにか

イケイケよりもコツコツと。。

(暴飲暴食なんてした日にゃー翌日、
顔パンパン&エンドレス胃もたれ地獄が待っていますから!)

キンキンに冷えた

生ビールより<常温のアルカリイオン水!

スリリング<貯金!

異性<家族

最近ハマっている事は

健康な食生活!、、

とイケイケなんて真逆の完全防御スタイルへとシフトチェンジ!

気持ちは若くいたい! と強がって若ぶって生きてはいるものの

肉体の衰えは受け入れ難い現実だらけ。。

凹凸無しの平地でつまづく

視力の低下

抜け毛の多さ、、嗚呼老化地獄。。。

って事で

現実をしっかり受け止めてやるべき事からやろう!とバカポジティブが得意技の僕はまず体型を見直す事に。

目指すは先にも触れた

“モデル級”の肉体美!

無理すれば続かない! は腐るほど経験済のスギおじさんなのでまずは持続可能な事から模索開始。

すると仕事場で『16時間断食』が良い! との情報をいただき早速スタート。

夕飯から翌日16時間までは食べ物は控える!

(ナッツ、クルミはOK)

それ以外はいくらでも何でも食べて良しっ!

、、と、ルールは非常に簡単!!、、ですが、誘惑もいっぱいありそうだなあ〜と。。。

しかし

これが思いのほかマッチして

始めてかれこれ3ヶ月半続いています!

多少の運動も挟み、体重もゆっくりと

減少、マイナス4キロ達成!

もちろん持続させるにはある程度の知識が必要なわけで

何でも食べて良い! ってなってますが

折角なら身体が喜ぶ食材食べたいですよね!

でも、

地頭が良くない知識もない僕は到底1人では乗り越えられません。

去年から食べ物の勉強を始めた嫁さんの後押しと手助けもありましたが

ここでなんと自身の経験も生きたんですよ!

(残り 1010文字/全文: 2416文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ