「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

水谷GKコーチが語るオビの今。「絶対にオビが乗り越えなければいけない」とするプレーとは?【インタビュー】(21.11.19)

明日昼ごろにフットボリスタWEBにオビ・パウエル・オビンナの記事が掲載される予定になっている(有料記事)。

マリノスから栃木に復帰した経緯、東京五輪落選、移籍した今の手応えと葛藤、残り3試合に懸ける思い、などで構成したロングインタビュー。4千字程度。気になる方はぜひ。

この記事を構成するに当たり、水谷雄一GKコーチも取材した。記事にはほとんど盛り込めなかったので使っていない箇所について以下に構成し直している。

 

▼残り3試合、オビが見せるべきプレーは何か

冒頭に「オビ選手が栃木に復帰してから5か月ほどが経過します。率直に彼の成長をどうみていますか?」と質問すると、Zoom越しの水谷雄一GKコーチは渋い表情をみせた。

「正直、シーズン終了までわからないと思います」

最終節が終わるまで評価はできない、とのことだった。今回のインタビュー、水谷GKコーチは終始シビアだった。その真意について探るインタビューとなった。

(残り 2994文字/全文: 3397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ