「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

柳育崇「最後にホームで戦えますので、最後に勝ってずっと応援してくれていたサポーターに恩返しをしたい」ほか佐藤祥【J2第41節 ギラヴァンツ北九州戦後のコメント】(21.11.28)

2021明治安田生命J2リーグ第41節

2021年11月28日14時キックオフ ミクニワールドスタジアム北九州

入場者数 5,638人

ギラヴァンツ北九州 1-2 栃木SC

(前半0-1、後半1-1)

得点者:27分 柳育崇(栃木)、80分 佐藤祥(栃木)、90+2分 西村恭史(北九州)

天候 晴
気温 16.9℃
湿度 22
ピッチ 良

<スターティングメンバー>

GK 50 オビ パウエル オビンナ
DF 22 小野寺 健也
DF 5 柳 育崇
DF 36 乾 大知
MF 33 黒﨑 隼人
MF 17 山本 廉
MF 25 佐藤 祥
MF 49 溝渕 雄志
FW 11 ジュニーニョ
FW 29 矢野 貴章
FW 10 森 俊貴
控えメンバー
GK 1 川田 修平
DF 20 三國 ケネディエブス
MF 14 西谷 優希
MF 16 菊池 大介
FW 31 豊田 陽平
FW 32 畑 潤基
FW 34 有馬 幸太郎

62分 小野寺→西谷
62分 ジュニーニョ→有馬
76分 山本→畑
76分 森→菊池
88分 溝渕→三國

 

■柳育崇

――残留を決めました。今の心境をお願いします。

「勝って残留を決めようと試合前からみんなで話をしていたので、それができて良かったと思います。ホッとしました」

――ゴールシーンを振り返るとどうでしょうか。

「まだゴールシーンを振り返っていないのでわからないのですが、森選手のボールが素晴らしかったと思います」

――前節金沢戦、今節の北九州戦は栃木らしい試合ができました。その要因はどう感じていますか。

「こういうプレッシャーが掛かるゲームだからこそ、みんなでまとまってミスを恐れずにやろうということを試合前のミーティングから話せていました。そういうメンタル的なものが大きいのかなと思います」

――ラスト1試合、どう臨みますか。

「最後にホームで戦えますので、最後に勝ってずっと応援してくれていたサポーターに恩返しをしたいと思っています」

 

■佐藤祥

――勝って残留を決めた今の思いを聞かせてください。

「ホッとしているし、自分たちで勝って残留を決めることができたことが一番嬉しいです。ここに来ていないメンバーも含めたチーム全員で勝ち取った勝利だと思います」

(残り 352文字/全文: 1266文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ