「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

2021シーズンのベストマッチ5選! 栄光の第1位は…【カキスギちゃん!Vol.53】(21.12.8)

月一連載『インスタントジョンソン スギ。の カキスギちゃん!』。栃木SC公式応援リポーターとしてもお馴染みのインスタントジョンソン スギ。さんに、栃木SCにまつわることをカキスギてもらいましょう! ではスギさん、よろしくちゃ~~~ん!

 

Vol.53 2021シーズンのベストマッチ5選! 栄光の第1位は…

 

2021シーズン

 

残すところあと1試合。

???

いゃこの原稿書いている今まさに

2021最終戦の琉球戦が目の前で始まろうとしています。

 

只今、125日日曜日、

場所はカンセキスタジアムとちぎ

時刻は1218分。

 

栃木SCの戦士達がグラウンドで

ウォーミングアップを開始する直前です。

 

2021シーズン最終節も勝利を飾って

三連勝で終えれる事を願いながら書いてますがふと思う。。(惜しい! 先制点は取れたのに。。無念です。。)

 

このメンバーで戦えるのは

今日が最後の日。

 

寂しいけど毎年訪れる事なので

流石に慣れはしましたが、、、。

 

とにかくJ2残留確定して

こうして少しだけ心のゆとりを持ちながら観戦出来るなんて本当に幸せです。

(金沢、北九州に引き分けてたりしたら、、と考えただけでもゾっとしますw

 

 

と言う事でちょっと早いですが

2021シーズン

印象に残った試合

僕なりのベスト5を発表したいと思います!

 

 

まずは第5

 

 

vs ホーム磐田戦。

 

下馬評では圧倒的に磐田が優勢の中

栃木SCが柳選手の先制点となるヘディングゴール。

 

その後、同点にされますが

相手の攻撃に耐えしのぎ、見事、上位から勝点1をゲット!

もちろん、選手も僕も勝点3!をとる意気込みでしたが最低限の勝点1は貴重でこの後の試合にも自信として繋がる大きな大きな勝点1となりました。

 

僕は試合前の入場の際にロビーで選手達とグータッチしてから送りだすのですが、この日はさぞ気合の入った怖い顔した選手達が現れる、、と思っていたのですが真逆!笑

 

みんな、気合も入り自信満々で磐田だろうが食ってやるよ!ぐらいな余裕がある表情で現れたのです!!

相手に対して過剰にリスペクトしていないそれはとても良い雰囲気だったのを憶えています。

 

 

4

 

 

vs ホーム&アウェイ松本戦(2戦)

 

(残り 2422文字/全文: 3338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ