【サッカー人気1位】岩尾憲が浦和に来た想いを語る「ここに遊…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

オフシーズンの更新のお知らせ。【編集日記】(21.12.8)

こんにちは、鈴木です。

この編集日記、毎月書きますと言っていたのにご無沙汰になってしまいました。オフに入ったので今後の更新について少しだけ触れたいと思います。

 

まず、2021年シーズンも皆さんお疲れ様でした。J2残留おめでとうございました。

降格枠が4つもあり、プレッシャーが掛かる非常に苦しいシーズンでしたが、最後は2連勝で力強く残留を掴み取ったというフィニッシュでした。今季についてはまた記事を改めて振り返りたいと思います。元栃木SC戦士と田坂栃木の3年間を振り返る企画も準備しています。 

さて、オフシーズンに入りまして、12月については以下のようなラインナップを予定しています。

 

・チーム編成・補強関連ニュース(随時)

・新加入選手紹介(随時)

・チーム・選手のシーズンレビュー(年内)

・元栃木SC戦士と田坂栃木の3年間総括(動画)

・2021シーズンMVP投票(近日募集を開始)

 

ざっくりとこんな感じです。チーム編成については、まず新監督の選定、発表があり、選手の更新・加入という流れになっていくと思われます。

現在チーム活動はすべて終了し、本日夜にはスポンサー向けのシーズン報告会を予定しているので取材に行ってきます。コロナ禍ではありますが、ワクチンの接種証明を必須としたうえでリアルで開催されるとのこと。もろもろ写真を撮って来ようと思います。

 

来年は年末にワールドカップの開催を予定している関係で、Jリーグの開幕が例年より1週間程度早くなり、2月の中旬を予定しています。自ずとチームの始動やキャンプインも早まるとは思うのですが、栃木の場合は監督が決まらないとチームスケジュールも決まらない状況ではあります。それでも1月10日くらいにはスタートするのかなあと思案していますが、どうなるでしょう。

 

僕は今、今シーズンを総括したSPRIDE(下野新聞発行)をがりがりと書いています。年内発売を目指して追い込み中ですが、今回も充実した一冊になると思います。ぜひ書店に並んだときにはお手に取ってみてくださいね。

それでは。仕事納めのご挨拶はまた改めて。

 

栃木フットボールマガジン 鈴木

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ