「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

目標はJ2優勝、昇格。時崎悠監督「選手がエネルギーの最大値を出し切ってピッチに倒れ込む。そういうシーンが僕の理想」【監督就任記者会見】(21.12.21)

21日、栃木SCは来季からトップチームの指揮を執る時崎悠監督の就任記者会見を実施した。以下、時崎監督の会見における質疑応答を掲載したい。

 

▼これでもかというくらい躍動し、チャレンジする姿勢を

まずは時崎監督の冒頭のあいさつから。

「皆さんこんにちは。来季からこの栃木SCという伝統あるクラブの監督を務めさせていただくことになりました、時崎です。改めてよろしくお願いいたします。メディアの皆さんにはお忙しいなかお越しいただきありがとうございます。山口慶強化部長とも話をしているのですが、J2というカテゴリーで、僕が非常に縁を感じている栃木という地で監督を務めさせていただくことに感謝しています。だからこそ、感謝するだけでなく感謝を恩で返したいと思っています。名だたる名将たちがJ2のチームを指揮していますが、他クラブの監督さんからすれば『お前誰だよ』と思っていると思うのですが、だからこそ、このクラブがもっとも重要視している前進すること、チャレンジ精神を持った取り組みをしていきたいと思っていますし、チャレンジを恐れずにチームが成長していくサイクルをしっかりと作っていきたい、そう思っていますので、皆さんにも来季栃木SCをより多く取り上げていただいて、チームのこと、選手のことが、より多くの県民の皆さまにわかってもらえる手助けをしていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします」

続いて質疑応答に入った。

――栃木SCからオファーはいつ頃に届いたのか、そして就任する決め手を教えてください。

(残り 4818文字/全文: 5467文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ