【サッカー人気4位】「(自身の成長を感じる部分は?)ボール…

「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

2022時崎栃木、総勢29名で始動。メンバーの配置は?【2021-22 チーム編成④】(22.1.9)

▼年齢、ポジション、在籍歴から西谷と佐藤が中核

1月7日のチーム始動日までに総勢29名の選手たちが集まったので、以下のとおりまとめた。

まずポジション別の年齢構成分布から。2022年度末時点の年齢で示している。表の字が小さいので各自拡大してご覧くださいませ。

 

 

平均身長は昨季越えとなる179.7cm。DF登録の選手たちだけならば平均185cm程度になる。おそらくJリーグ全体でもトップクラスの高さだ。

それから、昨季は最終的に33人中14人が期限付き移籍組となったが、今オフの編成では29人中5人に留まった。そのうち谷内田哲平と植田啓太、三國ケネディエブスは期限付き移籍の延長だ。今季に限らず、チームの継続性をある程度担保する方向へと舵を切ったことがうかがえる。

年齢構成は全体的にバランスが取れている。

(残り 2552文字/全文: 2911文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ