「栃木フットボールマガジン」鈴木康浩

前節の2対0からさらに前進し、東京Vにリベンジせよ。【J2第25節 東京ヴェルディ戦 プレビュー&コラム】

前節はアウェイでモンテディオ山形と対峙し、守備の時間が長くなったものの2点を奪い取って勝ち切った。初の2対0を経験し、4試合負けなし、順位を17位に浮上させて迎える今節の相手は東京ヴェルディ。前回対戦では0対3で敗れた相手だけにホームでリベンジを果たしたい。今節はカンセキスタジアムとちぎにて19時にキックオフを迎える。

 

PICK UP 奪ったあとの1本、2本に魂を注げ

 

▼ホームで三度目の連勝が掛かる一戦

6試合ぶりに勝利し、17位に浮上。中3日で迎える東京ヴェルディ戦だ。

勝ったチームはいじるなとは言うが、ここまでの流れからすれば、そして、連戦ゆえに多少のメンバー変更はあるだろう。

前節山形戦は守備の時間が長くなった。奪ったボールをロストする回数が非常に多く、攻撃の時間を作ることができなかったが、カルロス・グティエレスが不在だった影響もあると見る。前節山形戦の最たる課題を次節の最大の改善点とする以上、その点で改善できる強みを持つグティエレスは、順当にスタメン復帰ということになるだろうか。

 

東京Vは現在888敗、勝点3211位につける。

(残り 2360文字/全文: 2837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ