【島崎英純×福田正博/浦研対談】1stステージ総括。無敗優勝は文句のつけようがない結果。しかし本当の真価は勝負所で問われる(2015/7/15)

IMG_7479-horz

序盤戦で苦しい試合を勝ち切れたことが、無敗優勝に繋がる大きなポイントとなった

編集部:無敗優勝で終えた、1stステージを振り返っていきましょう。

島崎:AFCチャンピオンズリーグ・グループリーグの水原三星戦に始まり、ゼロックススーパーカップのガンバ大阪戦、そしてACLグループリーグのブリスベン・ロアーズ戦で公式戦3連敗した頃は暗雲が立ちこめる雰囲気でした。

福田:今年は精力的な選手補強をした影響もあったのだろうけども、序盤はメンバーを固定しなかったことが成績に結びつかなかった要因だと思う。今振り返れば、成績を残せなかったことで、その後にメンバーを固めたという言い方もできるかもしれない。ただチームとして、ACLを含めて全タイトルを獲りに行く姿勢を見せないといけない状況だった中で選手を試すような起用して、大丈夫なのだろうかとは思っていた。

(残り 9343文字/全文: 9712文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »