無料記事:短期集中連載『浦和レッズ・ゆるれぽ』第1回ー鹿児島キャンプ・部屋割り発表!(2016/2/6)

30オーバーは一人部屋

サッカークラブの強化キャンプは厳しく辛いもの。こんな時だからこそ、ちょっぴり箸休めになるような、ゆるーい話題が必要ということで、キャンプ限定の短期集中連載『浦和レッズ・ゆるれぽ』を急遽始めます! この企画では、できるだけ選手たちの素顔に迫ったホットな情報、どうでもいい情報を軽くお伝えします。

キャンプというと、チーム全体が同じ屋根の下で寝泊まりして(言い方が古い!)長ーい日々を過ごします。そうなると、やはり同じ部屋で過ごす仲間の存在が特に重要なんです。そこで今回、チームでは中堅どころの大谷幸輝くんを捕まえて、鹿児島キャンプでの選手の部屋割りを教えてもらいました。以下、その時のやり取りです。

私「幸輝くん、幸輝くん、今回のキャンプの部屋割りを教えてくれるかな?」

幸輝「はいはい。お安いご用ですよ。まずですね、僕は(柏木)陽介くんと同部屋です」

私「確か、去年も幸輝くんは陽介と同部屋だったような……」

幸輝「忘れました、そんなこと。で、マキちゃん(槙野智章)とヨシくん(駒井善成)でしょ。(岩舘)直くんとウガくん(宇賀神友弥)、タカ(関根貴大)と(伊藤)涼太郎なんですけど、明日辺りからユースの子がひとり来るみたいで、その子がここに入るみたいです。それと(青木)拓矢くんと武藤(雄樹)くん。あっ、それと30歳以上の人はひとり部屋なんです。だから……」

(横を通る石原直樹選手が)、「あっ、俺、ひとり部屋っす」

幸輝「ねっ。だから(永田)充くんも阿部(勇樹)さんもひとり部屋ですね。あと、どこまで話しましたっけ? えーと、(興梠)慎三くんとモリ(森脇良太)でしょ」

私「森脇くんは呼び捨てなのね」

幸輝「トシ(高木俊幸)と(福島)春樹」
(福島選手が寄ってくる)

福島「そおっすー。俺、トシくんとです。ねっ、トシくん。仲良くやってるよね、僕ら。ねっ、ねっ?」

トシくん「(首を傾げて)いやー」

福島「えっ! 何? 仲良くないの、俺ら? 俺は仲良いと思ってるよ。違うの? どうなの? ねぇ? トシくん?」

幸輝「うるさいから、こっちに移動して話しましょう。周くん(西川周作)は誰だったっけ? 思い出せない……。とりあえずヒラさんはひとり部屋でしょ」

私「また30代……」

幸輝「えーっと、周くんは誰とだったっけ? チュンくん(李忠成)はひとり部屋でしょ」

私「チュンソンも30になったのね……」

幸輝「健ちゃん(加賀健一)も大さん(那須大亮)さんもひとり部屋だし……」

私「30オーバーばっかりじゃん」

幸輝「ズラ(ズラタン)もブランコ(イリッチ)もひとり部屋だったはず」

私「ほとんど、おひとり様じゃないの……」

幸輝「で、周くんは誰だったっけなぁー」
(福島くんがここで横ヤリ)「周さんは、(遠藤)航くんっすよ。だから今はひとりだけど、これからふたりになるんっす」

幸輝「そうでした。だから思い出せないんだった」

私「これで全部かな?」

幸輝「いや、あともう一組忘れてます。ウメちゃん(梅崎司)とワタルくん(橋本和)くんです」

私「あぁ……」

幸輝「ほんと、ご愁傷さまですよね。でも、ワタルくん、去年もウメちゃんと同部屋だったんですよね。だから同類なのかも」

皆様、なぜご愁傷様で同類なのかはご想像ください。まぁ、結構有名な話ですけども。

[部屋割り整理表]

大谷幸輝×柏木陽介
梅崎司×橋本和
岩舘直×宇賀神友弥
槙野智章×駒井善成
関根貴大×伊藤涼太郎(+ユース選手予定)
青木拓矢×武藤雄樹
興梠慎三×森脇良太
高木俊幸×福島春樹
西川周作×遠藤航(8日まで、おひとり様)
石原直樹(ヒゲダンディ)
永田充(うっかり八兵衛)
李忠成(実は私と高校が同じ)
加賀健一(練習後のハードル超えが日課です)
阿部勇樹(きゃぷてん)
平川忠亮(7年連続ひとり部屋)
那須大亮(薩摩隼人)
ズラタン・リュビアンキッチ(焼肉大好き)
ブランコ・イリッチ(スペイン語上手)

(了)

« 次の記事
前の記事 »