岩舘直と、甘えん坊と、関根貴大。ついでに興梠慎三【2016浦和レッズ・大原レポート】

控え組と東京国際大学のトレーニングマッチが終わった後、GK岩舘直が大学生の一人としばらく話をしていた。そのやり取りのなかで大学生が屈託のない笑顔を浮かべていたので、いったい何の話をしているのかとても気になる光景だった。

そもそも、大学生に知り合いがいたのだろうか。いろいろと疑問が頭に浮かんだので岩舘に話を聞いてみたところ、その大学生はかつて水戸ホーリーホックユースに所属していた選手だという。

岩舘が水戸で寮生活を送っていた時、その選手も川越から水戸ユースに入り、ともに寮生活を送っていたそうだ。その選手によると「直くんにはすごく良くしてもらいました」とのこと。優しかったんだろうなと、実に想像のつく話だ。ところで、大学生がプロの選手を「直くん」呼ばわりしていたことに驚いたが、まあユース育ちはそんなものか。

それはさておき、どうやらこの大学生、「すごく良くしてもらった」先輩にさらに良くしてもらうつもりだったらしい。岩舘と話している時、チラチラと”ある空気”をずっと出してきたそうだ。

大学生の頭の中を占めていたのはこんな思いだった。

(残り 523文字/全文: 988文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »