2016Jリーグ2ndステージ第2節・柏レイソル戦[下平隆宏監督][監督コメント]

○下平隆宏監督(柏)
力のある浦和さんに対して、なるべく主導権を持って、前からボールを奪いに行くパワーを持って今日のゲームに臨みました。浦和さんは西川選手のビルドアップを含めて、簡単にはボールを取り返せない相手ですが、そういった相手にも積極的にボールを奪いに行こうとしました。選手たちは90分通してトライしてくれたと思います。シュートが入る、入らないでゲームの決着はつくので、0-2という結果は真摯に受け止めたいと思いますが、内容的には選手たちがトライして、戦って、90分走り続けてくれたことに関しては満足しています。

Q クリスティアーノ選手という強力な個性が入って、チームにどんな影響があったか?

前節は守備で少し合わなかったところがあって、そこは1週間トレーニングして、今日はこういう守備をやってほしいと伝えた上で、彼はそれを実行してくれました。アタックのところは彼の個の能力を生かしながら、セットプレーも驚異になりますし、そういうところで力を発揮してくれればと思いました。本当にがんばってはいましたが、ゴールネットを揺らすことができなかったことだけが残念でした。

Q 結果的には0-2で負けたが、やりたいことはできたのでは?

(残り 361文字/全文: 871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »