【無料掲載】2017明治安田生命J1リーグ第9節・大宮アルディージャ戦[阿部勇樹][選手コメント]

○阿部 勇樹
あのように相手が引いてきた中で、甲府もそうだったけど、中盤を厚くして戦ってくるチームはほかにもありました。相手が狙ってくるのはカウンターなので、その中で我慢しつつ、1点目をどちらが取るかという展開で先に取られてしまいました。より難しい展開にしてしまったのは自分たちだと思います。今日はダービーでしたし、勝たないといけない試合でした。

単なる1試合なのかもしれないですが、やはりダービーなので、結果がすべてです。僕たちもアウェーの応援に来てくれたサポーターの方々もそうだと思います。その中で最高の結果を得られなかった。それを早く受け入れて、今日の大宮と戦ってどうだったのか。もう一回考え直さないといけないと思いますし、それをクリアにして、試合はまた続いていくので次に進んでいかないといけません。

今日のダービーに勝って、今後の試合を迎えられたら最高だったと思いますが、それができなくても、次に進んでいけません。ダービーで負けるというのはすごく悔しいですし、悔しい思いを大勢の方にさせてしまった責任は重いと思っています。それを払拭するのはこの後の試合でしっかり勝つこと。もう1試合ホームで大宮と対戦できるので、その試合で必ず今日みたいな結果にならないようにしないといけません。決してネガティブにならずに続けていきたいです。

« 次の記事
前の記事 »